--------



2008-02-29

うるう年とアナログフィルター

4年に一度だ。

新しいPODが欲しくなってきたのでどうしようかなと思ってるけど、今回はいらない機材をヤフ奥に出して資金を作ろうかなと。7万位ちょろいだろたぶん。

で、クローゼットにしまっておいたものを引っ張りだしてどれを出そうか検討。
ベリンガーの2496とか殆ど使わなかったよなぁw

で、akaiのMFC42なんて動だろうと相場を調べてたら此れ絶版だって。

絶版と聞いただけで。

電源煎れてみたけど、やっぱり此れは効きが激しいよ。音質悪くなる位。
自己発振しちゃう位で、あまり慣れてない方が触るってみるとお耳とスピーカーを壊しそうな殺人ビーム共振を体験できる。

なので、IN無しでアナログ特有のぴーサウンドがでて、LFOかけてそれ
パラレルでそれぞれのフィルター部の設定具合でリズムパターンを組めるという。。。。。ワンパターンだが。

で、ギターの音にさしてみたら、バンドパスモードと相性が良くて使える音になってしまったとゆう。
でも、強烈とはいえsharmanのfilterbank2程じゃないだろうが。
で、今頃この価値に気づいて手放すのをためらっているという。
最初はこんな極端強烈くそフィルター使えんわーとか思っていたのだけど。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

