--------



2007-11-26

豊かさ

自分が一つ誇れる事その一つは、借金ゼロか。笑
毎月の支払いって余裕でこなしていても面倒くさく思う人だから極力少なくしたいの。。


でも、よく考えたら借金自体嫌いなのかというとそうでもない事に気づく。
例えば、何かいけそうな事業を思いついてその資金を作る目的だったらどんどんやる。。。
日常生活に月賦を持ち込む事がとってもイヤと言った方が言いかもしれない。
何でも一回ですませないと気が住まない。



自分は金持ちーとかにはまだまだだけど、かなり余裕でやってるんだなという事にも気づく。

請求書とか処理が面倒くさいとは思うけど恐くない。カツカツってことも殆ど無くなった。


なくなったというのは、10年前位の財政状況がひどかったもしかしたら貧しかったwwwww目先の欲しいもの先行でまるでお金の賢い使い方を知らなかったwwwww

あと余る。意識して残しているんだけど.

それはフリーで目的が曖昧なお金なので、ある一定量になるとその一部まとめて気持ちよく使う必要がある。。。そうしないと何の為に何やってるのか判らなくなり毎日が色あせてくる。。。。。。



収入は周りの平均より多くても、金に困って借金も多額というお方がは割と居るらしい。
僕にはまるで理解不能なんですけどーそんなに使う暇あるのかー?と。

密かにお金のお勉強なんかもしていていろんなとこでいわれることは、やっぱり額面と豊かさはまた違うんですって。みんなこれきくと「そりゃそうだろう」ってゆえるんだけど、その理解って理屈簡単で習慣としては人によっては難しい事かもしれないね。。自分だって人の事ゆえるかどうか知らない。


そこで、お金はエネルギーの現れなんだなってやっとちょっと判ってきて、一番大切なのはその循環のさせ方なんだろうな。深く考えていくとそこにはスピリチュアルな奥行きも見えてくる。

自分は、やっぱり必要な用件には余裕で対処できて、欲しいなって思ったものは楽に手を伸ばす為に其れに見合う位持ってたいというのが本音、かな。




comment

管理者にだけメッセージを送る

去年家を買ったから大借金生活してる

小遣いも自主的に少なくして毎月カツカツの生活です
カツカツだけどガツガツしたくない
これがビミョーな中年心なのだ

そあは余裕あんのね
いいな~~~~~~
東京行ったらおごってちょーだい♪
プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

