--------



2008-02-08

CO2マスター

国会予算委員質疑みてたけど、鬱要素たくさんw


以前ミドボンと一緒に、こうゆうものも買っていた。
WPW-http://www.waterplantsworld.com/のCO2マスターとゆうもの。いい話しか見ないので。
SANY0001_20080208172706.jpg


co2をパレンで添加してると、最初は極小な泡が立ち上ってゆくのは魅力的だったけど、手入れとか出た分しっかり混ざりきるかというとそうじゃない事を思うとこれを継続的に使う気になれなくなったわけで。

取り付けは、一旦フィルター本体から配管ジョイント外す時はめんどうを除けば簡単。
当方エーハイムエコの大サイズ使用。

SANY0001_20080208174416.jpg


カウンターは当然必要な訳で。SANY0002_20080208174424.jpg

なければ怖くてつかえない。

フィルターのタンクに貼付ける。

で、いまの処何滴/秒が最適かは把握できない。暫くやってみないと判らない
いままで2?3滴だったから、ひとまず1滴で試しているのです。

他サイト見ると、気泡の付きが良いとか聞くので楽しみ。

:追記
使って様子を見ていたら、接続したチューブからガスが押し流されているのが見れたので動画を撮った。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

