--------



2008-01-06

そろそろ一週間半たった

まだ濁りはある。一ヶ月位は我慢。
で、これも仕方がないけど、変な茶色っぽい苔がガラス面に薄く出る。
で、光が強いし喰うやつがいないからこれも仕方がないけど、岩の上に糸上藻。






過剰な有機物もすって貰いたいというほのかなキタイで、隣からでかくて間引く予定だった浮き草を投入。落ち着いてきたら勿論外す。
昨日潅水するまでは水面に膜と泡。これもしゃーない。ソイルの栄養分もあるんだろ。。

あと、このままではco2の消費量が小型ボンベ2?3週間交換じゃ経済的な意味でどうなのよ?と思えてきたので大型ボンベを検討中。ビールサーバなんかで使う緑ボンベ。

パレンストーンも今は微細な気泡がきれいでいい感じに思えるけど、ゆくゆくは手入れなどの煩わしさを覚えそうな予感がしたので、フィルターの出水に混ぜ手出す方式を考慮。添加の効率の良さが極めて良いとも聞く。あと、
ついでに電磁弁とタイマーもしこむ予定。





とにかく、此れごときでしょっちゅう投資やメンテなんぞしたくない。
努力は楽する為にするものだ。
僕がいうと能天気な主張に思えてくるね不思議!


。。。そうすればあとで魚の餌以外、なにかと道具をしょっちゅう買い込んだりパソコンのシステムいじりの様なアレ此れいじったりとゆう野暮な事にはならない筈。
,
既に立ち上がってる水槽も最初にやる事やってたまにエサ買うだけだからね。



SANY0011.jpg


詫び草ももさっとしてきた。
もさっとするものだから今の所此れで言い。鬱陶しくなったらトリミングするつもり
SANY0011.jpg


詫び草ももさっとしてきた。
もさっとするものだから今の所此れで言い。鬱陶しくなったらトリミングするつもり

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

