--------



2010-08-26

ミニ水槽立ち上げ&この前のの経過

23日にこの水槽立ち上げ。
IMGP0460.jpg

ウィローモスとミクロソリウム二種、モスにリシアが絡まっている筈なのでそれも。

生き物はグッピーとオトシンとレッドビーシュリンプ、ラムズホーン。

。。。外かけフィルタ買って来たんだけど、少しサイズが大きくてこのキューブにハマらなかった。。orz
出来れば、45センチ位のまた用意してそっちに移したい。


IMGP0464.jpg

これは5/5位に作った水槽の今の様子。
金沢行く直前に作ったからよく覚えてる。
なかなか健全に機能していてかなり気に入ってる。

立ち上げ時はこうだった。ミクロソリウムはこの後に追加してる。
IMGP9928_20100826212526.jpg

次は90センチ水槽のリカバリに着手する。
魚が元気な事以外ひどい有様。

ところで、3月位に買った12灯の24WなLEDランプ。
半年近く立とうとしてるけれど、問題なく使えてる。いい感じかもしれない。この上のキューブ水槽の明かりもそれ。割と高い位置に付けてワイド照射して隣の60センチ水槽の補助になってる感じ。
あと、触れるけど触れ続けると耐えられない程には熱い。こういう負荷で寿命とかに関しては心配。

でも、ビーム型照射で水もゆらゆらして影も出来てメタハラっぽいし水草も育つので。5?6千円の器具としてはなかなかいいと思う。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

