--------



2010-08-09

過去のできごとをわすれないために

丁度長崎の日で意味深なタイトルだけど、個人的な事

去年の今ごろ、何をやっていたか概ね覚えていたけれど、一昨年がはっきり思い出せなくて焦って当時の記録漁ってた。

丁度金沢行ってたのを思い出す。
んでもって、其の2?3ヶ月前は中国行ってた。

2007は大体覚えてたんだけど、色々めまぐるしくてどれがいつの事だか飲み込めてないでいた。

記録付けとくのは大事だね、、

この日どこに行ったって触れるだけで、ぱっとその時の概要が頭で再現されるから、行った食っただけでも記録するのは大事だよ。

今年の7月から、頭に諏訪行ってついでに分杭峠。あれからもう一ヶ月。

ドラえもん展にいった。
山手線沿線一周散歩なんてこともした。
あそこの花火も今年もいけた。
見直すべき事案もいくつかできた。



とにかく、今日までに人に会う機会が多かった。
主についったーな関わりで。

できるだけ早く顔合わせておきたいって人にも会えた。自分の感触としてはその子、この先もちゃんと関わってゆけるんじゃないかなって気が素直にした。判らないけど、感触として抵抗が無かった。
どうしてもムリだって人は会う前に波を感じる。この第一感的な感触、そろそろ信じていいと思う。
あと、どんな形でも初めて接触を持つタイミングって、すごい重要だと思う。


これからも成る可く、多くの人にあって新しい関係を重ねてゆきたい。
いまはなんの為なのか漠然としてよく判らないのだけど、これからのためという新しい土台が欲しがったりしてる。いまはなんだか判らない、気のせいかもしれないし、心の奥のカンがそうさせてるのか。世の中の激流に呼応する様にね。

何にしても、何か少しでもあったらここに書いてくのは重要だって思えた。
普通に日記帳用意する事もこの間考えた。おこる事は日に日に激流になってその量で一つ一つを埋没させたく無い。
例えばどんなに其のとき苦しくて辛かった事でも、糧にしてゆきたいからどれも大事。





comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

