--------



2007-11-22

外付けHDとOSX

使い始めて1週間目、いきなり障害。大量のファイルを移動した翌日おこる。
OSXがカーネルパニックを起こしそのまま終了し起動。
ディスクがマウントされず焦る。
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-USB2-0%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91HDD-TurboUSB%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%90%AD%E8%BC%89-HD-CS320U2/dp/B000RKVIPO/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=electronics&qid=1195710373&sr=1-3

firstaidで何とかなるかとやってみたら「基になるタスクが云々・・・」
でもHD自体にはダメージは無くファイル自体は生きている様なのを確認したのでおそらく軽症。

どちらにしてもディスクウォーリアなんかが必要になるので用意しないと。。
其の手のソフト入れてなかったのかよとか言わないでね。

HDの問題はは本当数年ぶりで(色々溜め込みすぎて整理せず容量がいっぱいいっぱいでシステムの身動きが取れなくなった以外)わずかながら動揺。
しかし、firstaidなんてOS9以来だけど相変わらずだ。笑


あと、せっかくだからbootcampしてXPでも入れようと思ったけど、LEOPARDになってからもうネットで配ってないんだね。。まだXPはもちろん10.4でいたい人なわけで。

theme : トラブル
genre : コンピュータ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

