--------



2010-06-30

まさかこんな事、、、

決して大声で言えたものじゃないけれど、、、、

質として攻撃的で自分だけ大好きという困る人には、下から周り、味方の振りをして、従う振りをし心の奥底では利用するんだって。
言う事を聞いてくれるヤツだと思わせる事が出来るから。
そうして、いいヤツだと思わせて、気を許させるんだって。己の利となる。
本人は、大将気分。それでいて、ものにされてる。
バカとハサミは何とやら。

例えば超絶な乱暴に黒い言い方をしてみると,そう言う事みたい。

上善水如。
、ということの、僕なりの解釈でちょっとした裏の面な言い方としての、ヒミツ。

※もちろん、世の中ぜんぶこうだったら暗いだけで成り立ち、非常にやる気がなくなるので、一つの側面として。


この言葉の要は、一言で言うと謙虚でありたいという教訓なのだけど。

自分には出来ない人も時々いて、返って「キに食わないヤツだ!」と思われる事もある。

つまり、まじめで正直。

それを、誰にでも出来ている人は尊敬する。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

