--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-05-13

5/8?9の事

8日の午後より金沢に向かいました。

いんたーねっとの某「なう」する処にて知り合った友人に会うため。

金沢は二度目です。
以前の訪問時には随分贅沢をして大枚ハタイて帰りの特急や新幹線な移動も緑な座席で帰った憶えがありますが,今回一人旅なもので質素に。

一人旅なんて滅多にしませんというか、初めてかも知れない。こういう形でって。

ネット上で知って,間もなく会う事になるという事も久しぶりなことで。
その某氏、、カワイイ方だったな、、その人より年下の身で言うのも失礼な話だが。。

色々案内してもらいました。
というか、本人も自覚してる通り、多少方向音痴なところは愛嬌で。

楽器屋もいきました。エレキ弾いてもらいました。メタルしてくれました!
21美も行きました。近江町市場ら辺?香林坊辺りまで歩くのがだるいねん!そこはトークでカバー。途中のプラカードオジサンをネタにしながら。


、、、基本的に放っとくと遠くを見て静かでいるのがちょうどいい人間なので、二人きりのときには満足してもらえただろうか。。割と喋ったな。。と感じてはいるが。笑


夜は、他の方々も交え飲みまくるなど。
何話したか覚えてません。いや本当は覚えてるけど。話題が多かった。ここに書くには内輪かな?という具合で。
面白い方々だ。。。

結局部屋はいったの2時過ぎ。
その数日前より喉がやられて薬散布して凌いだり。

窓から見える下弦の月が、甘そうだった。。

ーーーーーー

9日は白山比神社にむかう。ひとりで。

行き方は知っていたものの、利用した鉄道の目的地の加賀一の宮駅が廃止になっていて、鶴来という場所が終点となっていた。ぽつーん。

だから、あるいた。

人いねーバスこねー。みたいな。

でも歩くと色々発見できるのでまた一興かな、と。

いろいろみつけたよ。

※もう使われていない線路です。
IMGP9997.jpg

白山比神社も今回で二度目。
明治神宮にも似たやさしのやや女らしい居心地が好きです。

お参りしてベンチに座り、かれこれ1時間以上はボーーットしてたかと。
もっと余裕だったけど。時間気になったので。

IMGP9973.jpg


で、下りて、駅いったら電車いかれてて、30分くらいまって、金沢戻って
どーん。
97983716.jpg


ひがし茶屋街の懐華楼の奥で抹茶飲んでいこうと思ったけれど、居座り続けるには忙し過ぎて断念。
だから、駅となりのビルで見物して、レストラン街でご飯食べて、お土産帰って小松までいって飛行機乗る。

夜のフライトだったんだけど、日本海側で鬼火かよと思うような明かりがたくさんぽつぽつ見えて、あれは多分ホタルイカ漁だね。

よく晴れてて、街の明かりが夜の航空写真そのまんまみたいできれいだったよ。

飛行機怖い人なんだけどね。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。