--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-04-23

ぶるぶーる

アリスインワンダーランド見てきました。立体映像で。
最近の3Dはすごいですね、映画見てるとたまに目の前をを人が横切るようなシーンがあったりで。

まだ技術の進歩過程か、現実感100%な3Dは黒い人影しか再現できないんでしょうか。いや、膝に当たる感触までつたわるのはすごいですね。
尤も、本編が遮られるんでですけど。

ん、それ本物。ほう。

チェシャ猫がかわいかったです。なんであの色だったのかが気になる所。
あとは、エンドロールが見てるのが一番愉しい映画は今まで無かったです。

ーーーー

最近寒くて、昨日なんか六本木で雪降ったとかtwitterで話題でしたけど、本音は疑わしいんですけどね。
こんなツイートがなされていたようです。http://togetter.com/li/15906

そしてこの寒い日、野菜の値段に関わるわ出歩く装備に困るわ、何より外出たくないわ、色々気になってしまう所。

とは言え、季節は春という匂いが脳幹ではしっかり感じ、此所の処の冬っぽさは温度や天気など、条件的な要素で感じると判断してるので春には春だと感覚してます。

ただし、体の時間生物学的な意味でのリズム、本来の流れとして春仕様なのにこれなので、此所の所体調が優れません。
寒かった日の次の日には夏日で一日温度差10度とか、目眩が激しかった。



それにしてもこの天候です。きになります。どういうことか。
このあたりはあまり話題にならないようで、方々は最近の様子をどう捕らえてるのか気になります。

今年のこの4月の寒さの原因。此所数日なぜだろうと薄々疑問で。そして今軽く調べてみました。

そのひとつとして”北極振動”という現象で起こるとの説が強いです。詳細はggrksということで。

兎に角その”ほっきょくしんどー”のパターンが青で使徒負の時期だったようで、そうする事でジェット気流が弱くなりごにょごにょ。。
寒波は今に始まったはなしではなく、去年の年末から既に始まっていたそうです。


そしてこの北極振動は、エルニーニョ現象と並び特に注目する気象学者もいる様です。
気象学者って、それぞれ激しく意見がバラバラに感じます。CO2のこととか。

北極振動以外に、他に原因となる現象もあるのかもきになるところ....


それと、気になる事は、アイスランドの火山。
これで気温にさらに影響が出たらどうしようなどとも考えたりもしました。

アイスランドの火山。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、フランス革命の原因はアイスランドの火山が原因とも。。だそうで。とは言え、同じ所が噴火しただけで同じことが起こると思うのは早計なわけで、当時のそれは(ラキ火山という子がどっかんしたらしい)随分長い期間噴火が続いていたとのこと。悪天候で飢饉で人々大変で\(^o^)/
詳しくはggrksで

当時は凄い影響受けた様です。。。南無。。

そんな事が起きないといいよね2012年とかみんな言い出すよ、、という勝手な想定ということですが。

先日の火山活動は収束に向かっているようです。
なので、重大な危機という程ではないと思いますけど、ま、その、大自然の営みですから、、軽々しく扱うべきものでないとは思ってます。何か起こったらそれはしょうがないです。それでも活きれるタフな生き物に進化するしか、、

この度大暴れの山、エイヤフィヤットラヨークトル火山で、3月から活発だった様です。


しかし、、

えいやふぃや、、えとなんだっけ、えいやふぃ、ふぃやっとら、

えいやふぃやっとらよーぐるtrkz。。

舌噛むわっ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。