--------

スポンサーサイト


2010-03-10

去年に続き今年も..

久しぶりの更新です。

更新する暇は山盛りありましたがー。

所得税の確定申告をそろそろ送信しようとe-TAXソフトの操作をしていたときの事です。

書類送信時には、書類に本人証明の電子認証を貼付ける手続きが必要です。(住基カードの情報をリーダーから読み出し署名という形です)


当方相当マヌケでして。

これ、色んな所でネタとして使ってる事ですが、、、
まずは去年の同じ時期、同じくe-TAXソフトにて、署名の際暗証番号を求められるのですが、番号を忘れてしまい適当に打ち込みカードの電子認証部分がロックされました。長ったらしいパスワードとか入力していました(本来4桁)

役所でリセット。

凹みました。次は忘れないと決意したのは言うまでもありません。

そして本日、同じ箇所、自信満々で数字四桁を打ち込みました。


そして以下の通りです。
73398313.jpg

つい先日、電子認証の期限が切れたばかりでした。

もう完了は目と鼻の先で、跨ぐのはしごく楽だけど深い深い亀裂をジャンプしようとした頭上に隠しコインブロックがあってそのまま反動で穴に落とされたマリオの気分。残機一つ減りました。孔明の罠とかイチイチいい事言わないでください。

そしてなぜか、ハルヒちゃんに出てくるあしゃくらさんの気持ちがわかりそうな気がしました。

切ないです。自分だけ妙にスピードのついてしまったこの社会に取り残され、orzのポースで湿った土をぎゅっと掻いてる感じです只今。

明日更新いってきます。いきゃいいんでしょ?死ぬわけじゃないし!朝ちょっとがんばって時間作っていってくるだけでしょ?ぺっぺっ!

それ以前に、決算書類できてるならとっととおくればいいのにね。

こんなおバカな事は自分だけかもしれませんが、一年に一度使う程度なので、くれぐれも暗証番号と有効期限には気をつけた方が吉です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

