--------

スポンサーサイト


2009-11-14

関西行き3日目のこと

さっさと起きて阪急のって大阪へ。
淡路で降りて乗り換えて日本橋。

この日はにや様とだーしゅと我々の四人で文楽を見る事になっておりました。
演目は近松門左衛門の心中天網島を観覧。

いいものみました。大夫や三味線、人間国宝だらけでございました。

ここね、茶寮のご飯がおいしかったです。
食事後の観覧は眠ぅございました。

終了後、にや様の人脈で楽屋方面へ案内していただきました。
すんごい面白かったです。

細かい事は省略です。
IMGP7462.jpg

いろいろと見せていただき。
IMGP7466.jpg


それから大阪見物と鶴橋のコリアンタウンをご案内いただきました。
おもしろかったーーおいしそうだったーおいしかったー!!!


にや様、本当にありがとうございました。
ちなみに、この方、アカシックレコードhttp://akashicrecord.jp/という音楽団の歌い手を担っております。

その後、京都までもどりラーメン。
河原町の壱蔵でらーめん。ここ大好きです。

頼むならあぶり焼きチャーシューのラーメンたのみなさい。

ぜったい。

ここではこれ。

あとから揚げ。

それから三条でバスのって知恩院。
ライトアップ見ました。
IMGP7469.jpg

きれいでした。すごい。
いちいち門くぐったあとに現れる景色の見せ方迫り方が判ってらっしゃいます。
池もあるので、水面に映した演出や山門の裏側を5色のライティングでアクセント決めていたりなどで幻想的でございました。ファンタジー。

現実的じゃないです。このイベントはきっと嘘でしょう(うそ

これは写真では表現できません。
歩き回ってこそでございます。
IMGP7486.jpg

なお、三脚フルで立てていてもOKでした。たてても今のところ。人が多いと知りません。

ちなみに、今回この三脚を使いました。収縮が40センチ切っていて丈夫で持ち運びに便利です。
Velbon 三脚 ULTRA LUXi L LUXiLVelbon 三脚 ULTRA LUXi L LUXiL
()
ベルボン

商品詳細を見る



その後、となりの青蓮院のライトアップも見ようと思ったけれど、思いのほかこの知恩院で時間をつぶしてしまい見送り。

とにかく、美しかった。IMGP7506.jpg

この日はなるべく早くもどり荷物のまとめやホテルの心地を味わったり。
あ、どうもここの計らいで部屋のグレードアップが知らない間にされていたようです。

蛇足ですが、今までいった事のあるウェスティン都ホテルでも同じ気を使ってくれた事もあります。
ここの場合、それ以降の滞在時もチェックイン時一言告げればデラックスに変えてくれたりします。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

