--------



2009-08-09

ガンダム前で思う

ガンダムがなくたって、こういう大型人型メカ作って公開したら凄いと言うところなんだろうけど、ガンダムだからこんなすごいプロジェクトが思い立たれたという。そして、ガンダムだから、こんなにガンダムなんだろう。実物大なんてみたことないだけに。
願いの固まり。左肩に現れる東京都の夢。

3801149558_2b2306c11d_o.jpg
夢の原動力は、現状から脱したい苦心。
夢を持つことは、満たされない思いに入ること。
夢は頂点を目指し、同じ夢を持つもの同士、時には競争も生み出す。
夢のピークという瞬間、中心に唯一立つことはつかの間の快感。
背後にいる衝動に動かされ、人は知らずにかり出される。
人の歴史は、そんな切なさが、作り出してきた。

だけど人は、そんな悲劇のパターンを何度も繰り返して乗り切りながら、自分に強くなることを選んだり、時には互いを傷つけてまで手に入れようとする、つかの間の快感を越えたよろこびを見つける道も選んだりできるのでは?と少しずつ気付いたりもしている。

そんな地盤の上に、自分たちはいて、そこに思うことは、一人一人なんだろう?
そして新たに、どんな夢を見るだろう?

まるで、ガンダムの物語。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

