--------



2009-08-05

ヒwiヒヒerって

家の中で始めた水槽とは別の水鉢ね。小さい器で。
けっこううまく循環して活動してる。バコパの花まで咲いた。水も換えない、えさもほんと時々。赤ヒレ元気。
IMGP4804.jpg

基本さえ押さえれば、普通に水槽立ち上げて熱帯魚飼育とかに比べすごい簡単なのでお勧めしてゆきたい。

IMGP4800.jpg


ああ、ツイッターね。トゥイッター、twitter,ヒwiヒヒer。うん、いろいろだ。

ちょっと前に悩まされたことを打ち明けておこうと思う。

タイムラインにフォローしたすべての人のポストが出るわけで、時にネガティブな内容も出たりするの。たまにポロっていう人は何ともわないケド。ああ、疲れたんですね程度。

時に、つぶやきにそういう割合が多い人もいて、気取った言葉であれこれ非難批判を繰り返すアホ丸出しって人もいる、それ、あなたがそうじゃん・・・他人を思い通りに変えたいだけ?釣り?と思っちゃうときもある。
それはそれでスルー能力を身につけるいい機会でもある。

ん、なんてゆうか、すべての140文字以内が垂れ流される訳、そのうちのいくつかは誰が得するのかなっていうか。目に入ってきた以上、考える余地もあるということなのか。。。

自分自身、衝動に任せてつい言ったことが仮にあって、一人でも見苦しさを掴ませてしまったら?なんて神経質にもなってきてしまう。これはオーバーすぎるけど。

そうゆうネガティブ悪口タイプ別否定批判雑言発言はけっこう思考かき乱されて心地いいとは決して言えないものなので、リムーブするかんじなの。
ある人にその方がいいよー自分もそうしてるっていわれて少し楽になった。

付き合うにもこっちのキャパシティというものがある。
気軽な中にも気軽になれない無意識的な働きも他人の流れみてて見えることもある。性分的な

。。。以前からの知人とのことだけど、つぶやきがあまりにも気持ち悪く感じることが多かったのでスルーし続けたら切られた、ということもあったけれども、それはそれでそうなるものだったと。そう言いたいのが本音なだからやめろなんてとても言いたくなかったし。

思考が共有できてなかったということ。
けれども、本当はこちらとしては良い印象でみていきたい。いつかまた生であうことがあれば判ってみたいが故に一発ぶっ飛ばすかもしれない。殴りっこ。
もちろん、そう言うケースは彼だけがそうだった訳でじゃない。

また散文ですまない。謝って許されようとは思わない。本当に思ったことだ。
でも、これをみて。。いやなんでもないんだ。

どれにも、それぞれ扱い方というものがあるということなんだ。


結構便利な点も多いわけで勝手に構築されてゆく関係というのは面白い、情報源にもなるし。いらないソースとデマが広まることも多くなったけど。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

