--------



2009-06-13

蓮画像

茶碗蓮が近所でつぼみくっ付けて(時期的に早すぎ)売っていたので買わずにいられなくなり。
今年で4種め。

IMGP3399.jpg

とても小型種で小さい器でも飼えるという。
とは言え、蓮は大きい容量で育てればそれに越した事はない。

蓮の苗って、高いんだよねぇ。。。販売網がまだ確立されてないし。。珍しい植物と言うのは育成が難しいと感じてしまうものなんだ。。
睡蓮は最近普通に見る様になった。

今日のは1980円だったけど。。。。これでもお買い得に感じた。
だってさ、来年になったら鉢ひっくり返してさ、かき分けて根分けてさ、もにょもにょ。。

願わくば大きい棚田とか欲しいね。固定資産税安そうで夏は暑くて日当り良さそうな肥沃な泥んこ大地で。半分冗談で半分命掛けれる程本気。いろいろやりたいから。水生植物研究三昧もできるもん。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

