--------

スポンサーサイト


2009-06-07

近所のハス田

川渡って暫く行ったところの大通りの裏道に、ハスが繁茂する場所があるの。
区分けされた部分で3つ。全部あわせて100?130平米があるかな。こうゆうのは郊外とかにある印象だけど東京都23区内。

民家に隣接しているので、個人所有と思われる。


IMGP3131.jpg


睡蓮とか育て始めてから通る時に興味をもち始めて、蓮を育てて見ようかと思った頃とてつもなく気になって。
春先には根を掘り出すのかなと気になりつつも、未だに朽ちた果托(種がはいったあれ。みる人は気持ち悪がるアレ。)がそのまんまだったりと根分けの形跡はない。所謂放置栽培。

時期になると素晴らしい。

夏になると小さい子たちが土ほじくって生き物あさって楽しむところも数年前見た。

23区内です。大事な事なので2度いいました。

IMGP3133.jpg


種類としてはかなり大型。

其所の主がそのほとりにいる場面に出くわしたい。
色々聞き出したい。

と言うささやかな夢。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

