--------



2007-12-22

いろいろ買い物して真夜中

お夕ご飯は花月でラーメン。まだ読んでないxxxholic10巻以降を買う。



一本堂でティッシュとhsというシャンプーに変えてみたかったから試しに小さいのを。

帰って先ず二人で回し読み。10巻感動したよ。

その後、新しいアクアリウムを立ち上げる為にやっと重い腰を上げる。

ヤフオクをさまよう。

今回は90cmフルサイズで水草育生という事なので、設備投資がなかなかな筈。

一体どれくらいの総額なのか見当もつかず、実際取りかかりに躊躇したのはこの予算面が大きい。

見た目は非常に重要且つなるだけ費用は抑えよ。そして余計なものは死んでも買うな。これだけはどの場面でも貫くべきだと言う非常にわがままな性格故、とにかく品物の情報を必死でググって調査しつつオクの画面で探し(前から目星はついていたけど)、本当にこの値段でいいのか等とえらい時間をかけて検討し、心に決めたものをえいやと即決入札を繰り返す。

・gexの水槽台
・水槽はコトブキのレグラス
・エーハイムのフィルター(コトブキのSVか迷った。)
・ソイル27リットル
・co2のレギュレータ(ADAはapple製品みたいなもんだと思う事にし断念。)

以上。
えー、今んとこ、全て新品ぞろいでゆとりに5万切った。
エーハイムが思っていた以上に安いのが見つかったのと、レギュレータフルセット未使用格安出品に丁度出会えたのがでかかった。

ライトは、ADAの中古がいくつか出てるのでそれの様子見。
1万円以内で取引出来れば嬉しいけれどね。

アクアリウムは魚生体や水草より設備に資金が要ると言う。。。。。。
そうすれば、目安の6万で考えてた気持ちにとても余裕が出るんだよなぁ。

メタハラ(高輝度ビームメタルハライドランプ)やってみたい。。。。。。。。。。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

