--------



2009-05-07

うつわ。

器のおおきいとかちいさいとかあるじゃない。

大きい器って、いろんなものを載せることが出来るの。もらさずね。場合によっては小ぶりな器までひょいと載せてのける。
いろんなものを受け入れられる。そして豪華になる。それだけでどーんと。

でも安定感を感じるその裏では、誰にもわからないところで知恵を振り絞った証という輝きを感じる。
低い音をかすかに感じつつも無口で余裕そうに見えても、時にちょっと辛いかなぁ。。って心配しちゃったり。何考えてるかわかんないときもあるけど・・・

でも大丈夫って最後まで言ってのける。まるで、自分は料理をおいしく見せる役割があるんだといわんばかりに。
それとも、本当は鈍いのかな?


-----------
器のおおきいとかちいさいとかあるじゃない。

小さい器って、こぎれいなものをちょこんと乗せることにはたけるけど、あれもこれもというと、どうしても受け入れ切れないの。
時には、こんなまずそうなもの載せられないと拒絶するの。。。悲鳴を上げちゃうの。われちゃうかも。・・・・無理があるから。器の好き嫌い。。。しばらく出番を指名しないと、ささやかな反抗なのか奥に引きこもってたり、棚から家出までする・・・

でも、自分は何がおいしいかをはっきりと感じてる。

わがままで困っちゃうけど、そのお皿だけテーブルに載ってると、どこかさびしそうで可愛そうになる。
でもね、小皿って心からわかってやろうという気持ちになれればとても懐っこい。それに丁重にに扱えば、それはそれはかわいらしい。
どれかひとつを引き立たせるためにはとても必要。料理と一緒にほめてあげましょ・
おりこうさんだね・・・って

でもね、時々同じ大きさの器同士でカチャカチャけんかするのは避けてほしいな・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この肥料を使いたかったんだけど、
通販でしか見なくてお店で売ってると個ずっと探してたんだけど、なんと言うか灯台下暗し。東急ハンズに図々しく居座ってた。

完全発酵されてて水生植物にも大変よろしいとか、かなり定評がある見たいなので。

においがね、あの中途半端な有機肥料の臭さをしっかり消化しましたよ的なぐあいで。
そりゃ、肥料独特の香りはしますが。あとこれ固有のつんとくる香り。

経過を見てないので、うへぁーこれいいとはまだ言えないけど、期待。


最近、いやもともと好きだけどスクリーモでエモなメタルトーンのコアをよくきいたりする。
http://www.myspace.com/triviumとか

http://www.myspace.com/hastethedayとか。haste the dayは数年前よりかなりはまってる。

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

