--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-18

家守さん

 確定申告も済み、旅行後だったりと気の抜けている昨今でございました。


昨日雲一つない天気で空気も澄んでいて、(黄砂舞ってたみたいだけど)帰り道の夕日がキレイに感じ、慌てて帰りカメラぶら下げ橋までいそいで待ってろ夕日沈むな、と直行。
大体どの辺りに住むのか判る場所の一つ。

夕日の色って、おうちみたいな匂い、そしてパステルグリーンが混ざった感じの肌触り。。
そのおうちと言っても、ちっちゃい時過ごしていた場面としてのおうち。


IMGP0743.jpg
数年前、夕日が沈んで暗くなる時間帯でなぜか不安になったり怯えたりしてたけど、今は平気。
明日もまた日が昇るから・・やがて昇るのが見れなくなる日が来ても昇るから・・

かごめかごめ・・・


彼岸の終わり似色々育て始めるのに合わせて、今のうちに雑草引っこ抜いたり土耕して石灰蒔いたりして用意してたらヤモリが出てきた。ヤモリさん。家の無事を暗示する家守さん。尻尾なかったけど平気なの。。。
IMGP0754.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

綺麗...パステルグリーンの描写が不思議な感性だなって思いました。
私も夕陽寂しい派だったけどこんな夕陽見たら感動してしまうね。

家守...そういえば家に来たあの子は何処へいったんでしょうか
夏の話しでした。
プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。