--------



2009-02-22

検定終了。

簿記の試験終了。2級と3級まとめて。

終わって思ったのは、12月に受けようと思い立ち申し込んでから両方とも勉強しだした位で見事合格しようとするなんて簿記甘く見るんじゃねえぞ、と、言われた気分。


一応昨日までに全部の内容を押さえて挑んだんだけど、練習が足りなかったなー。
それぞれの問題で何をするのか判ってた割にちゃんとした答えが出せてなくて。
2と3とも精算表作る問題でたんだけど貸しと借りの合計が合わないと言う現象が起き崩壊w

ただ、全問やってみて内容とやり方はちゃんと把握できてたのでココまでよくやったな、とは思った。
要は、頭ではちゃんと判ってた。だけにくやしい。笑

とにかく、内容頭で判ったらとにかく問題を解く練習して身につけるが一番だなと言う結論。
自分のペースでは今日までそこまで押さえきれてなかった。いや、今日までずっとそう感じてはいたんだけどね。できなくてもやってくうちに夢中になってくので、身に付けば楽しいんだろう。。。

結構全体のバランスを整えるセンスが問われる分野かなと個人的には思って、音楽制作で全トラックをまともに聞かせる為に行うミックスダウンに近いものも感じたの。ちょっと抽象度をあげた意味で。イコライザとかコンプレッサとかは使わないけど。

受けてみるとどうなのかはよーく判った。電卓打つ音とかで他の人がどの部分やってるかが大体判るのが面白かったw

ついでに、応援してくれた友人に感謝するぜぃ。修行の後半、だんだん元気の気までも消耗して気が滅入ってたりしたんだw

次は1級6月にうけるのでだからまだ終わっちゃいない。。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

