--------

スポンサーサイト


2009-01-22

大昔によく紹介されてた例の裏技の件。

ちょっと前ね昨日くらい、9歳位の時すごく欲しかったチャレンジャーのソフトをやっと買ってもらった事を何故か思い出したんだ。

その頃はスーパーマリオ流行ってて、その黄色い存在がファミコンやる者の絶対と言う風潮で。

そこでぼくが買いたてのチャレンジャーの箱もって嬉しそうに歩く僕のすれ違い際にだれかに
「チャレンジャーなんてダッセーな」
とつぶやかれた記憶があるんだ。

でも本当に欲しくて嬉しかったからほんの少ししか気にしなかったっけ。

昔から変なゲーム好きだったんだよ?。スペランカー先生とか。ヘクター87クリアする事に青春かけてたり。

スーパーマリオブラザーズも後になってやったけど、すぐクリアしてつまんなかったからテニスのカセット誰かから借りてすごい事してよく遊んでた。 うふ そっちの方が面白くてもぉ・・・・。

子供社会ではよく在りそうな光景。大人社会でもありそうだけど、

あ、で、それで、衝撃。さっき何のシンクロニシティだか引き寄せの法則だか知らんけど見付けちゃった。


チャレンジャーの一面、最後のワルドラとか言う者にナイフ十数本当てるといきなり最終面手前という裏技。





・・・・できるの・・・・・・?
あの手のファミコンの本には結構出ており、その破天荒ぶりさに魅了され何度も試してみた。
全て失敗に終わってたんだけど・・・近づいて打ちまくると落とされちゃうんだよねえ。

TASさん登場の動画かなーとおもってみたり・・・
でも、これができるか出来ないかはTASしよう以前の問題だと思うしなあ。
ROM改造とか考えたけど、そうなるとああゆう風に単に例の裏技可能にするだけの為に修正する事って通常可能なの?って意味で逆に疑問になってくるの。


でも、実際できるみたい。ステージの最後にたどり着くまでに幾つ科の条件を満たす事前提らしい。

一応ハドソン公式で出来る.とか言う書き込みもあったけど・・



実際やってみるしか無い。

追記:やってみている。できない。無理。何これ普通に一面クリアー。
 実際どうなんだろう高橋名人とかなら知ってるかな・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

