--------



2008-10-08

炙られた肉とロウソクの趣

炙りチャーシュー丼が今日の夕食で。
チャーシューはは当然肉から。豚ブロックが一番おいしいと思う。
人に教えるのが恥ずかしい程簡単。だけど他人様に食べさせるには恥ずかしく無いおいしさ。

下ゆでしてタレ浸す。

SANY0084.jpg

超完熟柿の始末に困ったので、大根で浸けてみたけどこれ十分あり。左下の。
他のは無駄なく使用した色んな植物とか。いわゆる野菜の。葉唐辛子の葉とか青唐とか

SANY0085.jpg

これ四品でご飯1杯は余裕でおいしい。


最近ロウソクで遊ぶのが好きですの。
何かおかしな意味に聞こえておりませんか?

SANY0086.jpg

いえ、こうゆうことでございまして御キタイに添えず。

キンモクセイと睡蓮の乾燥花を混ぜたロウでフローティングキャンドル作って、クレヨンの色混ぜたロウをひっくり返したキャンドルにぽたぽたと。

結構じれったい作業で。

もっと時間描けるともっと長くて広がったのが出来るんだけど。

着火するとすこし不思議にみえるのでございまして。。

SANY0088.jpg


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

