--------



2008-07-22

夕食作りの風景

局所的に。

ごまをごりごり擦り続け、もういいだろやめてゴマのHPはもう(ryと思うとこから更にもうひと頑張りするとこうなります。
SANY0005_20080722205503.jpg



こんなことしています。
SANY0006_20080722205510.jpg
なにやらお米っぽいですね。
SANY0008_20080722205514.jpg
白い液体ですね。飲むんです。
SANY0009_20080722205520.jpg
細かいことはノーコメントでもいいですか?


最近、枯れ節を新調しましたの。
7回カビ漬けしたとおっしゃいました。えっ、食べ物にカビなんて大丈夫なんですか

削って出しをとった後のみです。
魚フレークみたい。
SANY0011_20080722205526.jpg


※真面目な話、このかつをぶしすごくうまい。
前使ってたものを比べ物にならない。
アメ横の「伊勢音」というお店。前からずーっと気になってはいたけれど、アメ横クォリティなのかな。。。と思ってずっと素通り。
実際使うとそんな思い込みはどこかへ消えていた。
お店の人がとっても親切だったのを覚えている。アメ横では貴重なお店かもしれない。
今までセンタービルの地下と大津屋さん(スパイス安くてたくさん種類)位しか用がなかった処へいい場所を見付けたと思ったのでしたありがとうw

何かと便利です。成城○井で買っちゃダメ高いから。笑
SANY0012_20080722205531.jpg


やっぱり揖保の糸に限ります。


これら汁で食べました。作り方より必要なのは愛です。笑

手塩をかけて作ったつゆはめがっさおいしいです。
とくに、右上のはとんでもなくおいしくそうめんが負けてしまう程なので飲み物となっておりました。
SANY0017.jpg



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

