--------

スポンサーサイト


2008-06-04

薬師寺の脇役を見てきた&お吸い物な俺流パスタ(笑)

CMでみてうんざりした試したくなった松茸のお吸い物パスタ作る。
バター和えた味なんて久しぶり。
なかなかおいしそうだったよ。
SANY0010_20080603232645.jpg


国立博物館へ薬師寺展へ。
入場制限掛、以下略。

みたぜ。ちょっと体調が悪い中見ておきたいものは見ておいた。
ここでいうとしたらそうだな、日光菩薩が割りと姿勢悪くしてチャラチャラしてるように見えた。笑
これは、薬師寺でしっかり拝みたくなった。なにせ初めて見るもんで何とも言えない。
今年の京都行きの目的がまた一つできた。



秋葉原のMOCOで茶。今度テレビでるんだってね。笑
ヨドバシで電球買った。電球色パルックボールプレミアとかゆうの。
玄関渡りの天状に試しにつけた。右がその蛍光管。使うなと警告付きの調光機能でもやってみたw
SANY0005_20080603232636.jpg



-薬師寺展の続き-

いつもこの手の博物館の特別展行くと思うんだけど、皆様普段一向に興味のゆかなそーなものをこうゆう時は、見逃さない目でしっかり見るのなw 意味の分からない教典(しかもごく一部!)とか。
ああゆう所にこっそり自分で焼いた意味深デザインの陶器などをおいてみたいw




-パルックボールの続き-

輝度的な意味で本質的にやっぱり違うけど悪く無い。あとは調光機能対
応がこの種類につけばいい。

と、今かくのを中断し試しに絶対に使うなと警告された調光機能で点灯さしてみた。
できた。光量さげてみた。

光よわまらん(笑)
インバータの仕様上当たり前と言えば当たり前だけれども。
本当にエコを目指すなら回路とボール部分別で売って切れたら交換ボールとして付け替えたいね身近な蛍光管の要領で。そっちだと安いだろうし。無理?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

