--------



2008-05-28

杭州だった理由

中国の人は、どういった身分だろうが一人一人生きてるぜって手応えを受けたよ。
なんてゆうか、ささやかなたった一つなものから、でっかく欲張ったものまで含めて夢をもち、それをとても大事にしている。

そんな姿がとっても微笑ましく思えたよ。色んな人がいるのは間違いないけれどね。
でもそれが此所の郷の性格というもの。そういった文化を受け入れられればこの国は非常におもしろい。


杭州ーコウシュウーだと中国のもう一つあるエリア広州になってしまうから、本当の言い方としては杭州ーハンジョウー
SANY0232.jpg

誰かがそう伝えた「いい処」などとゆうちょっとしたきっかけで行きたくなって。
そうしたら行く計画が定まった。

印象、真夏の山梨県の名物名所を思い出す。つまり、自分の出身地の有名リゾート。
杭州は西湖の美しさで世界中から人を引きつけているけど、富士五湖の西湖は殺風景。笑

SANY0230.jpg


死んだ後に描きだされるユートピアのストップモーションの候補にここも入れたい。
自分にとってはそんな場所。

また中国に遊びにいこうと思ったら此所を選びそうだな。笑


番外。千手観音の舞いを見るチャンスに恵まれたよ。
http://www.xhnight.com/調べてみたらこの方々は浙江省の東坡劇院の方々だとか。
日本のテレビでもてはやされたのは中国障害者連合会の方々。そちらの方がやはりハイクォリティだって。
でも、今日見たのも感動感激謝謝餃子だよ。
SANY0240.jpg

動画をようつべに乗せようと思ったけど、アップ後なんかすぐ消えちゃったな。




今回泊まったホテルは、http://www.tianyuantower.com/天元大厦飯店。
去年出来た高層5つ星ホテル。

部屋の過ごし易さは快適。寝心地は京都の東急ホテルを思い出す。
調度品が凝ってていい気持ち。
SANY0243.jpg


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

