--------



2008-05-26

上海のスーパーマーケットとか

中国は貧富の差が激しい。



鳥鎮にもいったよ。

SANY0079.jpg


上海は外灘(BUND)もぶらぶら歩いたよ。いろいろふれあったw
物売り子がカオスw
2010年には万博なのである実際は此所が未来のある場所。
SANY0128_20080526220700.jpg



中山公園の周辺もぶらぶらし、色んなお店を物色した。
http://www.chinakfc.com/ケンタッキー(現地語で肯徳基。)でおやつを食べた。骨付きクリスピーチキンみたいなののセット食べたよ。これ美味しかったよ。日本にもこのセットあればいいのに。

豫園もはいってそのしゅうへんのおみせでぶらぶら。
30分?1時間位並ばないと食べれない小龍包やがある辺。


こっちね、自動販売機ってモノが無いの。電車乗るときチケットは自販だったけど。
だから喋んないと買えないw
仕方ねえから英語。一部は通じねえwwwwww

そしてCARREFOURとゆうスーパー(家楽福)を見つけたから現地の食材物色。

自分としてはこの辺りの人たち、日本の人に対していい雰囲気だったよ。いろいろふれあった感想。何でも買ってくれそう思い込みはどうにも捨てられなさそうだが。



1元=15?6円位。

上海界隈にあるとゆう串焼き屋台が食べたくて探したら中山公園駅ガード下にあってラム串焼きを食べたよ。一本二元。信じられない程うまくてもう。
お店にお兄様たち異国の客に喜んでいたよ。



ホールズ3つセットで日本円100円しなかった信じられない。
ペットボトルの飲み物3本使って日本円で100円しなかった信じられない。ミネラルウォーター1元位とか。
欲しかったリプトンのお茶も手に入れたよ。すごく美味しいよ。
カップラーメンもとんでもなく安かったよ。
お茶1パック9元とかシナモンスティック一パック4元とかとんでもなく安かったよ。
中国って乾物は強い。
ハーゲンダッツは日本と変わらない。
SANY0137.jpg
SANY0138.jpg




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

