--------



2008-05-04

シカゴスタイルの深皿ピザを作る

Chicago-style pizza we wanted to eat once
SANY0001_20080503211227.jpg


前にヒストリーチャンネルだかで見た深皿ピザが食べたくなったので、レシピを調べたけど日本語のネットにはなさそうな雰囲気だったので、(食パンをくりぬきその中に具を入れ焼くという作り方もあったようだ)知恵をしぼって作ってみた。

一時発酵が済んだ生地を型に入れてこんな風に伸ばして二次発酵。
SANY0001_20080503210807.jpg


ピザソースはトマト缶から今まで味わった記憶からテキトーに作り生地に塗ったくる。
手で塗った。
SANY0003_20080503210812.jpg


用意してあった具材(オニオン、キノコ、ベーコンとか)を少し放り込んではチーズで埋め、それを二回繰り返す。ソース気持ちまぶした。
SANY0005_20080503210818.jpg


最後に切ったウインナーとスライスのトマトを載っけて予熱したオーブンで2?30分やいた。
SANY0006_20080503210824.jpg


これを書いている時点で焼き上がって少し冷ましてる最中なのでまだ食ってない。笑
SANY0008_20080503210832.jpg


おいしいといいなあ。。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

その番組は

『アメリカ人は何を食べてきたか』だね。

No title

それだ。みたか。

No title

ちなみにバカ旨だった。

ばかうまで

食べ過ぎるから米人はデカいのか。

No title

そしてピザになる。
プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

