--------



2007-11-26

グラノーラ自作

SANY0001_20071126221447.jpg

グラノーラが大好きな人がここに。

これ材料さえあれば作れる事を知ったのでやってみた。

某サイトとの情報によると。。。。
・オートミール;適当
・ココナッツ:適量
・グレープシードオイル:適量
・ハチミツ:適当
・木の実類やクラッシュしたドライフルーツ、ゴマ:適当

・・・・・目安とか無いんですか。。

とはいえ、製品化されたグラノーラからみればオートミール主体なのは確かである。

作り方も随分あっさりとしたもので

1.入れたい具をグレープシードオイルで和えてそれぞれの具材に触合いを与え馴染ませる。。

2.蜂蜜を適当にからめ

3.150°位で予熱したオーブンでじっくり焼く。焦げない程度!

4.冷ます。。。

以上。。。。

なんかこう、もうちょっとかっこいい行程とかあってもいいだろw

とにかく、仕上がりは割といい感じだと思う。ココナッツ好きとしてはこの香りが何とも言えない。
明日の朝早速食べてみるよ。


オートミールなんて買うのは初めてだ。
ミルクで粥にするのがよくある食べ方らしいけど、あんまり美味しくないとも聞く。
どちらにしても、食べる気がしない。。。

これって、ゴールデンチャイルドのワンシーン思い出すんだよね。。。こう赤い汁もとい血液がジワーって底から出てくるあの場面。

ちなみに、グレープシードオイルは質として軽いからこういったスナックぽい調理にむいてる。


あと、髪洗った後に少量使用すると仕上がりによい。
髪には椿油とかホホバ油我欲使われるみたいだけど、これらはちょっと重たいんだな。

あとは、オイルマッサージにも使えるので割と万能。酸化もし難く常備しておくとなにかと吉。
というより、サラダ油の酸化具合は異常。




theme : 作ってみた
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

