--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-03-11

見栄の問題?

例えば、低所得者と認められた人は消費税控除扱いになれて、その際に希望者には役所より証明書を発行してもらえて、それをスーパーとか買い物出来るあらゆる場所で(自販機はブー)で買い物する際に提示すると5%引いた金額で生産出来る仕組みが出来たら、どれくらいの人がとるだろうと。

いや、なかには、人前でそれを出したくない人もいるんだろうなってそれだけの話。
これには色んな考えが詰まって入るけどね。それだけ。

あとすっごいくだらないけど、例えば去年所得が350万位だった人が、昇進とか転職でいきなり倍位になったりする。600万としようか。

お金の動き方に人の心が慣れてないと、多くなって嬉しがったその人の期末の残高はかつて350万だった時よりなぜか少なくなってる可能性が高い恐れ。しかも、何に使ったかもあやふやな事も多い恐れ。

チロルチョコは、自分の所持金が代わろうとも一個10円のと20円。インフレとかにならなければ。

でも、収入増えるって気持ちいいね。豊かになった気分はするね。 一 時 的  に 。


世間では、とにかく高収入の人が価値のある人とされているみたいだけど、その人が金銭面含めてどんな生活態度持ってるかまで見通さないと人格は判らないねって話。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。