--------



2011-03-13

2月後半からここしばらくのこと

特にこれと言って穏やかな日々を過ごした。
確定申告早めに送信したらくちん。

パソコン変えて電子申告導入やり直しだったのでやり方うろ覚えで怖がったけど気づいたら普通に出来てた完了してた。
3/8~9と秋田。
田沢湖ー乳頭ー角館

盛岡からはやてとさよならしたのだけど、秋田新幹線は在来線との乗り入れで山形新幹線とおなじミニ新幹線だったという事を知る。

田沢湖については現地で色々入れ知恵してきた。辰子、玉川、クニマス。
さ か な ク ン 

IMGP1125_20110313100448.jpg
かまくら初体験

IMGP1141.jpg

田沢湖、もうしばらく居たかった、、不思議な魅力がある。諏訪湖並に好きになれそう。
魚にとってはひどい環境だが。

乳頭、とんでもねえ雪だ。
IMGP1169.jpg

記憶としては、吹雪の中一人で裸で居た記憶しか無い。
いえ、雪女との対決ではなく、
長年の夢が果たされた訳で

一人ではしゃいでタライにたくさん雪盛って、ツララ見付けて刺しまくった事はあまり後悔していない。

やまおんなのお造りは初めて。くえるんやな。
そして久しぶりに、にがーいうまーいたらの芽を食べた。
きりたんぽのたんぽについて。
ーーー


角館にきた。
在来線少ないから新幹線使えってすごいおもしろい素敵。
立席券という特急券を買えば、乗車券会わせて田沢湖ー角館間1000円強。
在来線の少なさは終末的なので時間を買う意味では安い。

角館、かくのだて、
まぁ、その、田沢湖から既にそうだったのだが、韓国の方々に人気だなーと。

桜が咲くと見事だろう…

はやぶさは、何回かすれ違ったか。緑だった。

ちょっと行く時期が食い違えばまともに被害喰らった可能性があった訳で。

とりあえず、無事。

水槽の水が溢れ床が水浸しになったり、
本が3?400冊ほど落ちて後始末が大変だったが、

案外小さい水槽の方が水の溢れは少なくて、殆どの水浸しは90センチからの水であった。
キューブ水槽や小型の円筒水鉢が落ちなかったのが不思議。
とにかく魚の命優先であたうたしてた。
家に居れてよかった。

その時の感想、「あぁ、おわるんだな」
プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

