--------



2010-10-29

天啓

次の世代じゃなく、自分の生きる世代で何とかしないと、いつまでもつづく。

だってさ、、、


いま、何が出来るだろうねえ。

2010-10-28

10/24と10/25

24日より大阪。
友人が入院しているとの事でお見舞い。

太陽のとうーがー見ーえるとこー。

根は元気なので安心した。早く治ってもらってまた遊びたい。

その後は、にゃーさまとまんしろう君のバンドのライブ。解散するから。
今回はこれが主な目的。

互いにずーーっと、干支一回りしそうな期間で知ってたけれど、二人に対面したのは去年の今ごろ。
いらい、とってもよくしてもらってる。出会いっておもしろいねぇ。
にゃーさまは合えば合うほど面白くてくせになる。
おかしなひとなんだけど、芯のかっちりした人で信念もはっきりしており『あーこの人は大丈夫だ』って直感できるひと。
まんしろうくんは、あー、いい友人できたわ……と。彼とのつながりでまた知り合える人も出来たし。

演奏は、そりゃもう。。。愉しそうに演奏してくれてよかった。この場にいることになる運びになった事が何より嬉しい。

あと、ゲスト参加でいつも足を運ぶライブハウスのオーナー夫妻の、のぶさんと宇海ちゃんも混じってとか。
宇海ちゃん、歌うま過ぎて涙を流す姿も興奮冷め止まず、いや、感動しかわいくて死期が近くなる。

IMGP0799.jpg


にゃーさま、まんしろうくん、ぴえーるくん、zeeさん、おつかれさま。


次の日は、にゃーさまは麻まで打ち上げで昼間で寝ていた様子なので、そのままそっとしておき京都までふらっと。

八坂神社いった。一銭洋食たべた。下鴨神社行った。ぼーーーーっとしまくった。みよしで麺食べた。

錦通った。

京都は東京より詳しくなった気がするので午後だけでけっこう回れた。

2010-10-21

最近好きな事

Meshuggahというデスメタルなバンドの曲のBleed.

まあかっちょいいので一度聞いてみよう。



そのあとにこれ。上記の曲をヴォーイスで全て重ね取り。


聞き比べて笑うのが最近の趣味。

2010-10-18

し ん に ち び など

最近は、ふつう。顔面にノートパソコン投げつけられて結構いたかった思い程度。

白黒もいいものだ。最近スキャン面倒。
img206

バタイユの本読み初めてたり、膨大なのでゆっくり。

一つ前の日記の前当たりに東京江戸博物館へ。

10/15、国立新美術館へ。
陰翳礼参目当て。

ルミネ1の上のベトナム料理屋美味かった。

あいつがかわいい。

色々細々した事がおおくていささか億劫、うんざり。

ちーすい丸がかわいい。

以上

2010-10-14

facebookちゃんとはじめた。

ツイッターでは流してしまう事も多いし裏取りたくなる事も増えたし、mixiではクロードすぎる事に気づいた。
とは言え続くかどうかは知らない。でも高機能。

そあ で検索すれば居ます。

2010-10-10

これから行きたい展覧類

アルブレヒト・デューラー版画・素描展 宗教/肖像/自然http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/durer201010.html#mainClm

アミューズミュージアム
藍きもの ?美しい働き着?http://www.amusemuseum.com/


空と宇宙展 科博http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2010/sora-uchu/

総合研究博物館のいろいろhttp://www.um.u-tokyo.ac.jp/index.html

古代メキシコ・オルメカ文明展http://www.sa.il24.net/~aom/

生誕260年 仙がい ―禅とユーモア―http://www.idemitsu.co.jp/museum/honkan/index.html


ツァイス・イコン・カメラ展http://www.jcii-cameramuseum.jp/

ゴッホ展・陰影礼讃http://www.nact.jp/

全部行けるか知らないけど。

2010-10-05

最近のこと

特に通常通りにすごす。月が変わって色々気にする事とかあったり程度。
なにか新しい事を計画してる様なしてない様な。

今日10/5、大きい水槽の移動を行った。結構めんどうだったけど、まあ、こういう事もしておいてもいい具合。何故かいい具合に大きい衣装プラケースがある事情で家に来ていたので、これを利用して一旦水槽水と魚を移し替えてた。

魚がびびってた。エンゼルフィッシュのヒレは案外痛い。

あと、ぐっぴーが爆殖して怖い。
レッドビーシュリンプも一匹抱卵してる。これは楽しみ。孵化してからどうなるか気がかりだけど。


そう言えば、スキャナ買った。現像したフィルムをスキャンするため。
エプソンのGTなんとか。

フィルムフォルダが使いにくい。仕上がり、もっと工夫すればきれいに出来そうな気がするんだけど。


img123
プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

