--------



2010-04-30

理解した事

そう、酢と油だったんだ。

そして、ちゃんとマヨネーズにしてくれる乳化剤のような人だっている。

わるくないかな。

2010-04-25

ついったーでのことですが

すごい....http://tweetkun.com/

周りの人もやってみてくれたけど、激しく首を振る程で。どう解析してるんだろう。

ちなみに、自分の場合はこうです、http://tweetkun.com/s_o_a_r

最終的にそうだったりするから、ツイートで判別されるのは少し悔しかった。




あと、関わり次第で簡単に事が運ぶ関係性が少しこわくなった。




2010-04-23

ぶるぶーる

アリスインワンダーランド見てきました。立体映像で。
最近の3Dはすごいですね、映画見てるとたまに目の前をを人が横切るようなシーンがあったりで。

まだ技術の進歩過程か、現実感100%な3Dは黒い人影しか再現できないんでしょうか。いや、膝に当たる感触までつたわるのはすごいですね。
尤も、本編が遮られるんでですけど。

ん、それ本物。ほう。

チェシャ猫がかわいかったです。なんであの色だったのかが気になる所。
あとは、エンドロールが見てるのが一番愉しい映画は今まで無かったです。

ーーーー

最近寒くて、昨日なんか六本木で雪降ったとかtwitterで話題でしたけど、本音は疑わしいんですけどね。
こんなツイートがなされていたようです。http://togetter.com/li/15906

そしてこの寒い日、野菜の値段に関わるわ出歩く装備に困るわ、何より外出たくないわ、色々気になってしまう所。

とは言え、季節は春という匂いが脳幹ではしっかり感じ、此所の処の冬っぽさは温度や天気など、条件的な要素で感じると判断してるので春には春だと感覚してます。

ただし、体の時間生物学的な意味でのリズム、本来の流れとして春仕様なのにこれなので、此所の所体調が優れません。
寒かった日の次の日には夏日で一日温度差10度とか、目眩が激しかった。



それにしてもこの天候です。きになります。どういうことか。
このあたりはあまり話題にならないようで、方々は最近の様子をどう捕らえてるのか気になります。

今年のこの4月の寒さの原因。此所数日なぜだろうと薄々疑問で。そして今軽く調べてみました。

そのひとつとして”北極振動”という現象で起こるとの説が強いです。詳細はggrksということで。

兎に角その”ほっきょくしんどー”のパターンが青で使徒負の時期だったようで、そうする事でジェット気流が弱くなりごにょごにょ。。
寒波は今に始まったはなしではなく、去年の年末から既に始まっていたそうです。


そしてこの北極振動は、エルニーニョ現象と並び特に注目する気象学者もいる様です。
気象学者って、それぞれ激しく意見がバラバラに感じます。CO2のこととか。

北極振動以外に、他に原因となる現象もあるのかもきになるところ....


それと、気になる事は、アイスランドの火山。
これで気温にさらに影響が出たらどうしようなどとも考えたりもしました。

アイスランドの火山。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、フランス革命の原因はアイスランドの火山が原因とも。。だそうで。とは言え、同じ所が噴火しただけで同じことが起こると思うのは早計なわけで、当時のそれは(ラキ火山という子がどっかんしたらしい)随分長い期間噴火が続いていたとのこと。悪天候で飢饉で人々大変で\(^o^)/
詳しくはggrksで

当時は凄い影響受けた様です。。。南無。。

そんな事が起きないといいよね2012年とかみんな言い出すよ、、という勝手な想定ということですが。

先日の火山活動は収束に向かっているようです。
なので、重大な危機という程ではないと思いますけど、ま、その、大自然の営みですから、、軽々しく扱うべきものでないとは思ってます。何か起こったらそれはしょうがないです。それでも活きれるタフな生き物に進化するしか、、

この度大暴れの山、エイヤフィヤットラヨークトル火山で、3月から活発だった様です。


しかし、、

えいやふぃや、、えとなんだっけ、えいやふぃ、ふぃやっとら、

えいやふぃやっとらよーぐるtrkz。。

舌噛むわっ!

2010-04-16

寒い ?水パイプ&歌舞伎座?

トゥイッターー始めました!つ http://www.spamrestraint.com/


ーーーーーーーーーー

寒くて困ります!

かねてから家に置こうとしていた水パイプ。
やっと買い求めました。

100415-235759.jpg

このの禍々しさ。


水パイプ、それは吸引具です。

”水タバコ(みずタバコ)はアラビアで発明され、イスラム圏で大成した喫煙具の一種。水煙管(みずぎせる)や水パイプ(みずパイプ)とも呼ばれる。”
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

シーシャと呼ぶ様です。

蜜で固めてあるなんかの具を混ぜて、乗せて、炭乗っけて、吸う。その後後始末。

というものです。

その姿はあまりにも怪しいので、魔法の葉っぱとかに連想が向かいそうですが

無いですから。

ーーーーーーーー

本日、歌舞伎座にて観劇を行いました。

感激でございました。


IMGP9877.jpg

。。。。。失礼しました///

えー、歌舞伎座は今年四月いっぱいで閉演です。立て直しのため。
そのサヨナラ公演を行っております。

人出がすごかったです。

外人さんもそこそこ、着物もそこそこ、若者そこそこ。

実は、初めてです。歌舞伎そのものは。

本当は、三部目の助六というのがよいというのでそれがよかったりもしたのですが、チケットがとれませんでしたの。

役者の登場時や見栄切った時の、客席からの\松嶋屋ぁ/ \んぁぁーーぁ/

時々NHKでやっているのを見ると少し聞こえてくるあれがこだましたりしておりました。

正直、何言ってるのか判らなくなる部分もありますが、伝わってくる者が来るしけどおかしい、そんなだったりもで。当時の娯楽と言う事だったんでしょうね、今は芸能ですけど。


また機会を見つけては他の劇場で見にいきたいね。年に2度程度で。
プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

