--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-31

デジトイカメラ

この間、ずっと買おうと思っていたこのデジタルトイカメラを買ってきました。

SQ28mというものです。http://pokedigi.com/


SQ28m

これ、最初上記のサイトでしか買えないと思っていて、チェックするといつも売り切れ。
再入荷の予定日は確認するんだけど当日忘れたりと当分のの間悶々とし、数日前よくみたら他にも売られている店舗がありすぐ行ける場所にもあった為喜々し購入(本当は入荷日にチェックして在庫あったんだけど、送料¥750と見て「えー」と思い他に買える手段ないかとよく調べたらそう言う事だったという)。


まず、小さい。一見キーホルダーとして扱ってもおかしくない。

撮影に関しては、ファインダーが無いプレビューない。シャッター押したらどのタイミングで捕らえてるのか判らず(電子音が小さくなる事は鳴るが、押してからその音がするのに3秒はかかる)
等やや扱いにくい点があるけれど、いちおう慣れ。

撮影モードもいくつかあります。
白黒モードが特に好き。


IMG_0005

写りだけど、多くのショットがカス写真な気がします。ビューができないだけに。
そして、たまにすごい歪みます。まっがーれします。
IMG_0009.jpg

あと、よくぶれます。でも「あ、いいじゃない?」なものもとれます。
1200×1280とほぼ四角なのがよろしいです。

IMG_0003

動画も撮れます。8フレームで。
ちょっと面白いです。

ひとまず、先に書いた欠点により、早業的な盗撮には向きません。期待してる人残念でした。


スポンサーサイト
プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。