--------



2009-10-29

和風オルタナティブ時々ゴシック

大好きなメタルやヘヴィロック、オルタナティブなネットラジオ流し聴きしてステキなグループ探すのが趣味なんだけど、今日見つけたのがおれっちの趣味にドンピシャリだったのでここに残しておこうと思う次第。

グループ名はHEAVESNSDUST、どうも主要人物は日本人のインディーズバンドらしい。

とりあえず、myspaceで数曲きけるよ。http://www.myspace.com/heavensdust


サイトに経歴があったどれどれ


2001年、1st album『Darkends』収録曲が世界最大音楽サイトMP3.COMの 世界オルタナティブ/メタル/インダストリアルチャートにて、 Deftones、Marilyn Manson、Slipknot、Kittieなどを抜き1位を記録。
?中略?
2008年
世界最大ソーシャルネットワーキングサービスMyspaceではRockとMetalチャートにて1位を記録。


と、公式サイトにありました。http://id28.fm-p.jp/40/HeavensDust/



godsmackとかにありがちな、<音圧が張り惜しげもなく圧迫した男臭く荒いサウンド>という自分の好みを背景にエモーティブをさりげなく持ち出したラウド系ヴォーカルお兄さん、そこにエヴァネッセンスの三十二代目エイミーのような姉さんが間違って入り込むも「まあいいや」という具合に手段にとけこみ歌唱。
さらに、カオスになってきたところで其処に柚胡椒か山椒を足してみては如何なものと尺八と和太鼓をつれてきたと言った塩梅のサウンドでした。(実際のところ、お姉さんはだいぶ後になってからの加入だそうです)


パフォーマンスとしてはハイクラス。
ださくなってもおかしくないところをお上手に克服しておられてます。

歌のお兄さん日本人だけど、そんな感じがしないのでした。

かなり好き。ていうか、自身新しくてつぼ。
日本でこういうロックがもっと聴かれてもいいと思うんだけど、そうじゃないのかな。。

youtubeにPVもあるのだけど、和太鼓という形でパーカスがいるところと居場所的にslipknotを思い出す始末。
途中で尺八のお兄さんが吹きはじめる部分はなんか吹いた。
個人的に結構笑った。かっこいいのに。




2009-10-18

inudget

最近えれき弾いてないなあ。。。きのうひいたけど。エレキじゃない方なら。
たまにテンション下げたDドロップを超ハイゲインでゴーって鳴らさないとストレスたまっちゃう。

てのりおん、みたいなのだよね??

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

