--------



2009-06-29

最近おかしい

去年もだったけどこの時期ぼーーっとする.。
のんべんだらりしてやる気もない。

家事諸々は普通にやったり(これはやらないと具合悪くなる床掃除とか洗濯とか)配線切れたエレキ直したり写真アップしまくったり試したい事は普通に即実行れベルなんだけど。
ただし、通常営業が必要最低限に留まってるところが悩ましい。

本気で生きてる感覚パラメーターが低いともいえてつまんないともいえる。続くと辛いw
もしかしたらちょっとおとなしくしておいた方がいいのかもしれない。

やりたくなればみなぎって一気にやるタイプでもあり。
それだけに、自身の動きが鈍いと自覚するとつまらないw

ある程度平和な日々が続いてもいた為かもしれない。何らかのリスクでも背負った方がいいのか
それか、宇宙人とか妖精さんとか喋る動物とか住み着きアンドロイドその名はキャメロンとか来たらいいのに。



祇園の一銭洋食またたべたい。。。おいしかった。」

2009-06-25

近況ー関西居座

先週京都を拠点に色々しておりました。
伊勢とか大阪都市部とか。

IMGP3608.jpg


大きな地図で見る
伊勢神宮は初めてだった。
おかげ横町をもっとゆっくり見たかった。


銀閣から哲学の道歩き南禅寺通ってそのままチェックインし河原町へも近く吉としたかったので去年来た時と同じホテルでした。大型の外人さんとかがいてもよかったのにだれも泳いでませんでした。

IMGP3695_20090625222023.jpg

大きな地図で見る

2009-06-17

地域対立

何が気に入らなかったのか判らないが。
最近ちょっとまえから批判めいたりケチつけると感じさせる(個人的に)発言が目にあまり見苦しかったので距離を置きたかったというか。苦手なんだよそう優位券目にするの。みなそれぞれ思うとこあるんだしさー。
落ち着いたらまた普通に接してみようって感じではあったのですよ。。


でもそうしたいならしょうがないねぇ。。自分もモノ言う時に言葉選ぶべきだったかなと思ったりだし。
そうしたかった理由があっての上での断絶だろうから許す。。。り。。。

でも今は内心ほんのちょっとだけ怒ってる。。。今はねw

ひとこと。そんなだから貴様はモテないのだ・・


明日から京都でし。

2009-06-16

病気のともだち。

特に何もコメントはないけど、こうゆうこと。

実話かどうか知らないけど、真実を語ってる、ということ。

http://anond.hatelabo.jp/20090616012000

2009-06-13

蓮画像

茶碗蓮が近所でつぼみくっ付けて(時期的に早すぎ)売っていたので買わずにいられなくなり。
今年で4種め。

IMGP3399.jpg

とても小型種で小さい器でも飼えるという。
とは言え、蓮は大きい容量で育てればそれに越した事はない。

蓮の苗って、高いんだよねぇ。。。販売網がまだ確立されてないし。。珍しい植物と言うのは育成が難しいと感じてしまうものなんだ。。
睡蓮は最近普通に見る様になった。

今日のは1980円だったけど。。。。これでもお買い得に感じた。
だってさ、来年になったら鉢ひっくり返してさ、かき分けて根分けてさ、もにょもにょ。。

願わくば大きい棚田とか欲しいね。固定資産税安そうで夏は暑くて日当り良さそうな肥沃な泥んこ大地で。半分冗談で半分命掛けれる程本気。いろいろやりたいから。水生植物研究三昧もできるもん。

2009-06-09

ひととひとにまつわる、大事なひと言

必要な事実の部分では収まりきらず
相手の状況への憶測がトラブルや軋轢の原因
それをするときのわたしの心:【だれかよりウワテでいたい思考】

そして
解釈。


嫌いでも好きでも、その人に注意を頭の中でそそいてる限り

わたしのそばにはそのひとがいる。

神経回路で形成された支点の様に

通信ケーブルで、つながる。
わたしのニゥロが作った、あのヒトの幻想。もはや違うひと。


ヒトとの関係をいつもよくしていたいなら

・・・・
相手の一瞬を
真に納得できる者は相手のみ。
その人だけが使える得意技。

////////////////

つまりは、相手は自分の思い通りに変えられない。
だからって、相手が正しい方向(と言うわたし理屈)に変わらないので

バカ/愚か/あはれ/

と言うのが、解釈。わたしのニゥロのなかで妄想したあいつ。

    公式/正式/純正/きまり/

    これも社会的な解釈。
    そして、社会も一つじゃない。


////解釈続けて性に合うならそれでいいの。あなただけの必殺ワザ。
////もし、解釈の連続から食い違いを繰り返して苦しいのなら、思い出して。

・・・・・・・・・・・・・


究極的に、解釈はいらない。これは、理想論で。

けれども、目の前でおこるその一瞬一瞬、みたまま。ほこほこ。

/////////いいことおしえたげる。
/////////その一瞬一瞬の解釈が、この先のあなたをつくる。

 
あんだーすた?

ぼくたちわたしたち、忘れがち。




2009-06-07

近所のハス田

川渡って暫く行ったところの大通りの裏道に、ハスが繁茂する場所があるの。
区分けされた部分で3つ。全部あわせて100?130平米があるかな。こうゆうのは郊外とかにある印象だけど東京都23区内。

民家に隣接しているので、個人所有と思われる。


IMGP3131.jpg


睡蓮とか育て始めてから通る時に興味をもち始めて、蓮を育てて見ようかと思った頃とてつもなく気になって。
春先には根を掘り出すのかなと気になりつつも、未だに朽ちた果托(種がはいったあれ。みる人は気持ち悪がるアレ。)がそのまんまだったりと根分けの形跡はない。所謂放置栽培。

時期になると素晴らしい。

夏になると小さい子たちが土ほじくって生き物あさって楽しむところも数年前見た。

23区内です。大事な事なので2度いいました。

IMGP3133.jpg


種類としてはかなり大型。

其所の主がそのほとりにいる場面に出くわしたい。
色々聞き出したい。

と言うささやかな夢。

2009-06-04

バイオゴールドその後

先日噂を聞き使い始めた肥料。
確かに葉付きがよくなり始めた気がする。

睡蓮鉢に埋め込んだ様子がこれで、ウォーターバコパの枝・・水上葉が異様に増える。
IMGP3039.jpg
姫睡蓮の葉も緑が以前よりやや濃くなった。

サルビア(ディヴィノルムの方)も最近弱ってる気がしたところ、葉が密集し始め色も濃くなる。
IMGP3041.jpg

ダチュラにも与えてみたところ、葉の密度が濃い。花芽も目立ち始める
放っといてももりもり育つ植物とは言え。

IMGP3042.jpg

スコシ与え過ぎちゃったと思っても腐る気がないので安心。
数ある肥料のなかではいいお値段かもしれない。でもこれから使い続けてくとおもう。

2009-06-01

巡礼。

先日金曜日と土曜、長野で遊ぶ。
主に寺社仏閣巡り。
下諏訪神社と善光寺。


東方万歳。
IMGP2733.jpg

今年初頭に御開帳前に参りその後気になり諏訪から高速ぶっ飛ばしてたどりつく。

IMGP2897.jpg


プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

