--------



2009-04-30

そういえば大型連休。

と今気づくぐらい証拠に、そんなに休みませんよ。むしろ通常。

この風景が見れる駅はそうそうない。

7071238.jpg

2009-04-27

写真のHDR加工。

完全にバカの一つ覚えになっている。

前に何かで見てやってみたかった画像処理。絵とも写真ともいいがたい独特な。
本格的にやりたくなって色々調べたらHDRと言う方法と知る。

露出の異なる同じ数枚を用意して多重にするのは知っていたけど、具体的な事を知らなくて。実際結構めんどくさかったりする。素材のパープルフリンジも目立ちやすいw
とりあえず出来たので喜ぶ。

とにかく、作り方知って嬉し佐の度合いが見せたがりと言う事まで。

ピクチャ 4


ピクチャ 1

2009-04-26

あのひとににてるひと。

じつはwaltariしらなかった。
歌の人とhideの声と仕草の特徴に共通点が多くて焦った。左利きでベース弾いているのも見逃せないw

メタルだけどメタルにしては変態的なことを施した音もかなり好きな系統。いわゆるミクスチャー。
似てるだとか関係なく気に入る。

何も聞かされないでzilchiで遊んでつくってでもお蔵な曲とだまされて聞かされてもへーといってしまう多分。

これがわるたりで。


これがひで。

2009-04-25

久しぶりに某所でたくさん撮影したり

してました。珍しいお花がたくさん植えられており大変興味深くございました。

IMGP1145.jpg


女性の一眼率の増加に驚きました。

IMGP1080.jpg

2009-04-23

アンプの要らないエレキのアンプ

エレキのお話。
guitar rigと言うソフトを前からず?っと使ってみたいと思ってたんだけどなかなか気乗りしないでいたの。それでふとサイトを見ると所謂ライト版みたいなのsessionと言うのの音声入力装置付きを買うとアップグレードでフルバージョンのguitar rig3にしてくれると言うので迷わず買ってみた。2?3週間前のはなし。

で、シリアルナンバーが本当に届いた。
入力した。

使い始めた。

うん、結構いいと思う。久しぶりにvariax引っ張りだして遊んだ。
ハーモナイザーついてると嬉しいけど。

それにしてもオーディオインターフェースが増え過ぎなきもする。使ってるけど。

2009-04-17

祝いの贈り物を観に

絶望はいらないから帰ってくださいセフィロス様。

アドベントチルドレンのブルーレイ盤昨日見たの。
もともとの映像部分もかなり細かいとこがかなり変化してた。音楽とかも聞いたことのない音とかはいってた。取り直してるとまでいかなくともトラックダウンレベルで変わってた。(DVD盤ものすごい回数見てたので・・・・)

そして、誕生日はショーがいいと希望してたのでコルテオ見てきた。
ZEDは逃げないけどこれ日本では来月までだったりするので。




己を祝福する勇気を覚えた気がする。

2009-04-13

午後から自転車で

午前中にとっとと仕事すませ。
いい天気過ぎるからお昼食べながらけいかくをねりねり。

家ー谷中ー上野公園ー旧岩崎庭園ー不忍池ー秋葉原ー浅草ー上野ー帰宅。

3時間でかなりまわれた。

IMGP0925.jpg

八重桜な時期とつにゅー。


IMGP0921.jpg

何かおかしい。んだよ。

IMGP0937.jpg


すごい観光客。でした。


本日の某生放送の為に、プレミアムにはいりましたw


2009-04-12

判明。

リューカデンドロン。やっと名前ワカッt。

SANY0005_20090201143528.jpg

2009-04-07

[オケ作成]『Don't say “lazy” 』

けいおんのエンディングがかっこ良くてコピーしてた。
聞き取れない部分もあるのでそこはそれなりにカバーした・・・

自分で歌ってもしゃーないので歌い手を捜すたびにでる。
ニコニコに載せれば歌う一でてくるか知らん。


[VOON] Output 1-2

フルはまだ発売されてないとの事で以下の構成を参照。



追記:錆の終わりのブレイク部分が一拍足りなかった。

2009-04-07

近所でフィールドワーク

きのう時間がたんまりあったので近所になにかを探しに。

IMGP0863.jpg

結構桜スポットが多い。

IMGP0873.jpg

今が一番いい頃かもしれない。都内やや中心部。

IMGP0878.jpg

近所はとにかくネコが多い。

IMGP0860.jpg

自由に生きるネコに逃げられたりする寄られたりしたければこの町にこい、と自信多めに言える。

IMGP0882_20090407101320.jpg

IMGP0884.jpg

実際、もっと生息する。


ネコ探しは、周辺視を強化するといいとおもう。
あと、小さい頃に飼ってたネコがいなくなり注意深く近所を探しまわる事があったなら。

IMGP0889.jpg

この子足折れて長い間歩きにくそうにしてるけど、生きる気は折れてないみたい。

2009-04-06

混ぜ過ぎ端麗3人組

この間nack5でかかって気になって検索したら10feetと言う3人グループと言う事を知る。



各種コアの土台でヒップホップかと思ったらダブからレゲエに歌いロックンロールを隠し味に疾走し続け、エルレが少し思い浮かぶ雰囲気のエモーショナルにちょびメタルで最終的に統合してしまったかなりやばい混ぜ過ぎでこんなにかっこ良く。

日本人だよw

本当はものすごいうまいからこんな事が出来るのかたまたま出来たのかそれは知らないw
色々知ってる事は確か。。だとおもう。


youtubeに公式がある。
http://www.youtube.com/watch?v=StKhybVEnfo
プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

