--------



2009-03-31

はなはなはな

今週末が見頃かな。さくら。

IMGP0814.jpg

2009-03-29

ねこ鉢。

ブームは過ぎてるから。
きっと猫コミで仕入れたんろう。いわゆる、亀レス。

IMGP0798_2.jpg



猿が芋を洗う現象とかそうゆうのとかでもなくて。

IMGP0790_2.jpg


猫好きの習性と、猫の習性と言うもの ぞ。

IMGP0791_2.jpg

2009-03-26

最弱とスタイリッシュ

みんなでスペランカーが配信はじまった。早速落としてるけど重い。http://www.irem.co.jp/official/minnade_spelunker/index.html


しかも一年越しでやっとデビルメイクライ4はじめたの。ゲーム三昧。

2009-03-23

アーチ状

今年挑戦するものとしてハスを種からとレンコンからそれぞれ。
そして種から黒胡椒の栽培。わざわざ海を越えて手に入れる。

スパイス売り場のブラックペッパー蒔いても無駄だよw

IMGP0768.jpg

2009-03-19

今日の夕日

あとで少し露出いじったよ。ケラレがはいったね。

夕日の色って、毎日びみょーにちがうし雲が乱入すると一期一会。
IMGP0764_20090319215928.jpg

2009-03-19

じゃくそん

なんだぁ?とたかをくくって開いてみると、すごい判りやすい出来であった。すごい。

昨日、ネットスターでZUNという人のことを詳しく知った後でよかった。神主。

2009-03-18

家守さん

 確定申告も済み、旅行後だったりと気の抜けている昨今でございました。


昨日雲一つない天気で空気も澄んでいて、(黄砂舞ってたみたいだけど)帰り道の夕日がキレイに感じ、慌てて帰りカメラぶら下げ橋までいそいで待ってろ夕日沈むな、と直行。
大体どの辺りに住むのか判る場所の一つ。

夕日の色って、おうちみたいな匂い、そしてパステルグリーンが混ざった感じの肌触り。。
そのおうちと言っても、ちっちゃい時過ごしていた場面としてのおうち。


IMGP0743.jpg
数年前、夕日が沈んで暗くなる時間帯でなぜか不安になったり怯えたりしてたけど、今は平気。
明日もまた日が昇るから・・やがて昇るのが見れなくなる日が来ても昇るから・・

かごめかごめ・・・


彼岸の終わり似色々育て始めるのに合わせて、今のうちに雑草引っこ抜いたり土耕して石灰蒔いたりして用意してたらヤモリが出てきた。ヤモリさん。家の無事を暗示する家守さん。尻尾なかったけど平気なの。。。
IMGP0754.jpg

2009-03-17

猫日和

ねむいらしい。

IMGP0721.jpg


 痒いらしい。
IMGP0726.jpg

2009-03-14

松島海岸の駅のそばの黒な猫

クロネコと言えば、まいにちいっしょのクロが大好きで大好きで。家で養ってやりたい。世話焼いてやりたいw

IMGP0550.jpg
この間の松島は2度目だったんだけど、松島海岸駅の前の歩道、お店が並ぶところにこの子が寝ている。
前の時もそうだった。寝てたw

夕方電車乗る時も、お店のイスでご就寝w

写真撮ろうと伏せ気味でカメラ構えても、動じず、ガン寝w


多分ご老体。多分、結構な長生きにみえる。


日本三景では一番人が訪れるこの地で、色んな人に可愛がられてきたんだろうなあ。
キャー猫ねねてるかわいぃ?なでなでされまくって内心「人間うz(ry・・」と思った事もあったんだろうな。(あまり愛嬌は感じなかったのでどうだろう)
(近年の年間観光客数は、松島が約360万人(松島海岸のみ)! wikipedia参照)

此の地で過ごせてきてよかったとでもいいたそうな寝姿。

次いった時も、見付けられる事を希望。

ところで、この通りで食べられるカキ屋さんは、生カキの見方が変わる程美味しいよ。

2009-03-13

パスワードロック

パスワード入力して聴けるロックとかじゃなくて銃器カードの電子認証のこと。

さっきe-tax送信決めるかと署名つけようとカード認識させると出るパスワード入力で、何のことか忘れてキトーに打ち込み続けたらエラーに変わり。
https://www.jpki.go.jp/faq/iccard/06.html
5回失敗するとロック化かるそーな・・・

明日早速登録した役場で再登録。すぐ出来ればよいけれど・・・あとは野となれマウンテンという始末で・・・・


それはそうと、26800円だから注文してみた・・http://nttxstore.jp/_II_EI12778260?LID=mm&FMID=mm

2009-03-10

松島で浜遊び。

本日数時間前まで松島海岸で風と格闘だったのです。
IMGP0608.jpg
IMGP0644.jpg

新しくしたカメラ機械の表現力を大変気に入り、写真撮る愉しみを久しぶりに思い出し。

IMGP0560.jpg

島に降り立ち砂浜でジャックを探したり。着物娘がワイルドになる瞬間。
ラム酒が埋まってないか探したりはしていない。
IMGP0640.jpg

昨日は昼間作並とゆう場所にいたんだけど、ふきのとうなんて久しぶりだったりする。
IMGP0486.jpg


2009-03-08

そうゆうわけで

明日遠出してくるの。牛タン食べに。


いざここに立つ
IMGP0384_20090308234852.jpg


我が名は・・・なんとか天。
IMGP0389_20090308234841.jpg


はぁぁぁぁぁぁっっ!
IMGP0385_20090308234847.jpg
※シャッターとともにズームひねるという小技も一眼ならではね。。


さあ彼の地へいざなえゆたぽんよ。
IMGP0390_20090308234834.jpg

2009-03-05

写真。

さっき届いた。説明書ざく読みしてわかる範囲で写してみる。

新しい機械を触るのはわくわくするね。
AEとSSが片手で操作できるのは便利すぎてぞくぞくするw

最初決めてのはルミのg1だったんですけどー。
何でこんなフルスペックなデジ一買ったんだろうw

でも最終的にこれ選んでよかったのかもしれない。重いけどホールドが安定する。機種は内緒。

IMGP0041.jpg

キットのレンズだけど、割と暗い部屋の中でも結構写れる。


IMGP0048.jpg




IMGP0016.jpg

やばい、たのしぃw

IMGP0063_20090305124423.jpg

2009-03-04

ゆうちょ銀行で取引の発見

今まで送金に記号番号だけでよかったんだけど、どうも送金によっては支店名が必要になるらしい。

さっきちょっと不明なことが発生したので調べたら調べられるんだね。

https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi


お金の受信以外ではめったに使わないからあんまり銀行になって変わった仕組みを把握してなかった。・

2009-03-03

誕生日。

いかがわしいスパムね、よくみるとすごい文才だから消さないでおいてるw

誕生日大全誕生日大全
(2005/11/01)
サッフィ クロフォードジェラルディン サリヴァン

商品詳細を見る


昨日に引き続き誕生日本でございます。

どれどれ。

先見の明と優れた行動力を持ち???
幸運に恵まれているので、経済的にしっぱいすことはありm???
どんな困難な状況もきr?????



(ぉぉぉ


結構いいことばかりで、教訓などは見当たらず。

17日うまれは専門知識をのばs??


思慮深く


結構マニアックに追求する癖があるのは確かですね?。

思慮深いのは・・・・どうでしょう?自分で評価するも。。。笑

僕の星まわりは、占星術でもアスペクト比割り出すと120°幾つかとかとんでもない恵みが働いていて、あまりそのメリットに寄りかからぬよう常に気をつけておりますよ。甘んずると堕落へ一直線なのを、十代でみにしもいたもので。

ちなみにこのページの見出しは

幸運を逃がさないため必要なのは
確かな価値観と責任のある行動
(原文ママ)



ですって。納得だよ。
プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

