--------



2009-01-30

生けとゆうよりブーケ。

切り花は基本的にLILYとかを好む。ポンポンダリアーポンポンダリアーおーマイダーリアーも結構好き。

どくにカサブランカ笑い飛ばしそうな程でかい花とか。
めしべがねっとり湿るところとかたまらなくて。。官能的な美を意識できるヒト科似うまれて誠に嬉しいと思う。官能した。

SANY0001_20090130132215.jpg

その艶かしく開き広がる花を見つめることは・・・

それは、女性の恥じらいまでも曝け出さん程神々しき絶頂を見つめるかの様な視線を注ぐ行為に

男性的自己快楽を放擲した向こうで会得す秘法が宿命され

女性性に、無常をいつまでも支配し続ける不変の法へと磔にするかの様に

あなたに美を自覚させ

あなたをコスモスへと上昇させる究極的な歓びを与える事の・・・・

男冥利といったカーマスートラのエキストラクトと邂逅する宇宙的で高次元的な 

融和 あなたとOnenessへ還り あなたの歓喜をわたしも共に感ずる仲良の技巧 

即ち 大楽という 

愉しみ


(謎)


を感じる。
即身成仏


2009-01-29

PS3のコントローラ一体型キーボード付きのリモコン

昨日昼間ラーメン二郎で食事し、その後満腹すぎてひでぶをこらえ仕事に没頭しその後夕食時まで引きずりあまりの飽食により眠気で目の前が押し出しのプラグインの脳内になり試験のテキスト片手に眠りこけ夜中に起きてガリガリ君を貪り時計を見たら0時であり得んとそのまま就寝した。
半年前の二郎初体験はひどい敗北だったが、悪夢再びと言った感じで。また半年後・・・

ラーメンに食われるとはこうゆう事なのかもしれない。
あと、あの店普通盛りでも普通に大盛りなのに、周囲見ると半分位の方が大盛りverで野菜とかてんこもりでありえんありえん。増し増しって言葉ココ発祥だったのかと知る。

PS3でブラウザ立ち上げてtwitterつぶやいたり動画見る事が多く、かねてからそんな場面で使う無線キーボードがあるといいなと探していた。
そして最終的にこれを選んだ。

SANY0008_20090129120721.jpg

名称として3in1とある。コントローラにもキーボードにもリモコンになると言う・・・
自分が買った所はもうちょっと高く5000円弱位。失敗してもいいかと思いつつ買う。

早速使う。

SANY0013_20090129120726.jpg
USB接続のクレードルが付属して、それがレシーバになってる。

ちゃんと動作する。基本的な動作は満たしている。電波も4メートル位で壁挟んで試したけど余裕。
判っていたけど、材料がしょぼい。よくいえばピアノブラック(笑)
ゴム製のボタンが仇となりbackspaceのキーがめり込む、加えてキーが非常に打ちづらい。配列とかが今までなじみの無いものなので最初戸惑う。
スライドした部分の段差がちょっと邪魔。
押した時の音も感触も無くキーボードとしてはかなり違和感がある。この手のスマートフォントなどに慣れてる人なら許せると思う・・・
あとは、shift押しながらとか記号出す為のsymボタン押しながら打つ動作がアクロババティック。ついでに、間隔が狭くて余計なキーまで押すわりに、押したつもりのキーが押せてない時もあるw使う側の問題と言う意味で。

ホームと言う形でPSボタンあるけど、所詮USBの外部装置なのでこれで電源のonだけはムリ。

けれども動作はしっかりしてるしボタンとアナログスティックの反応も良い。
物理的な不便も個人的には慣れでカバーできるレベル。
なによりps3専用のコントローラとして使えるところとクレードルから充電できる(ハマりが甘くてぐらつくがw)その辺は嬉しい。これで4000円前後なら十分。

SANY0006_20090129120716.jpg
他のリモコンと並べるとこんな具合。。。

因に、レシーバをパソコンに繋いだら一応キーボードとして使えたw

2009-01-28

スチームパイプの傷穴。

たとえば、自分がかかわってる何かしらに対しての試行錯誤で

「あ、この方法いけるかも、発見。」

と気づいて、確信も持ってないまま舞い上がって「こんなこと発見しちまったゼすごくねすごくね??」、とすぐにそのことを外部に伝えたりすると、見え始めたエネルギーがいきなり崩壊する経験過去にしたことない?僕は結構其れでボロい目に遭遇したことがありましたw

それを言いふらしたいときって、衝動買い的な欲望を感じるんだ。
そして、独特の気持ちよさがある。男子の放精的な浪費みたいなの。

ぶっちゃけていうと、雄が交感・副交感神経の興奮に支配されて自分の存在が価値を伴ってもっと広がりたい切望という本能が起こすディープインパクトつまり射精ということなんだ。

そういった置き換えだと、なぜ男性の放精が性的にイく事に強烈で瞬く快感を伴うかわかるだろう?(謎


だから、そうゆうときはどう自分を制御するかを考えるんだ。

それは、なんとなくこれかなおともうことがあるけど、、、やっぱ書くのやめとく。禁則事項。

2009-01-23

俺の彼女いいだろでも見るな。と思うこと?

魔性れ。~悪魔8 : 天使2 究極モテ女のテクニック~魔性れ。~悪魔8 : 天使2 究極モテ女のテクニック~
(2007/02/17)
春乃 れぃ

商品詳細を見る


・・・本を読むとき著者経歴をまず見るんだけど、この作者、突っ込みどころ満載や・・・

相方がこの本よんでてその内容を今北産業みたいにかいつまんでもらいながら作業している。

その内容の一つに面白いものがあったの。

---長い間付き合ったり一緒ん住むカップルの男の子は少なくともどうしても飽きてくるので、女の子はデートのとき魅力的な外見にてするといい---

原文ままではないけれど、だいたいこういった感じのこと。


・・・魔性テクノ本質としては、ほかの男性の目を引いてるパートナーをそばに置いとこうと異性獲得本能という血の気がたちいつもの彼女が寄りいっそういとおしく見えてくる=マンネリ解消にもつながってくる。

・・というものだが、横道ずれて思ったこと。


これはつまり、自分の彼女を自慢したいけど、ほかの男が大事なパートナーを異性を見る目が気に食わないから嫉妬に走る = お前ら気安く見るんじゃねえ。

という心理。でしょ?でしょ?ウソでもホントでも。

うん、なんとなくわかる。そう思いそうな感じって。

で、男との視点とゆうのは間の抜けた鋭さというか、男性のそういった女性への意識の向け方に対して


「まったく オ ト コ  って奴はロクなコト考えないから困る」


とふと感じ思ってしまうのではないか?なんてね。 俺様主義。

それぐらい身勝手な男の子は小憎たらしくて同じオトコとして、踏んづけて平べったくして味醂とか塗って干してみんなに見せ食欲なくし周囲をダイエット効果抜群にした後、素敵な彼女にナデナデしてもらうといいわーなどとと思いつつ、まあアリかないいものかなとも思うんだ。

2009-01-22

大昔によく紹介されてた例の裏技の件。

ちょっと前ね昨日くらい、9歳位の時すごく欲しかったチャレンジャーのソフトをやっと買ってもらった事を何故か思い出したんだ。

その頃はスーパーマリオ流行ってて、その黄色い存在がファミコンやる者の絶対と言う風潮で。

そこでぼくが買いたてのチャレンジャーの箱もって嬉しそうに歩く僕のすれ違い際にだれかに
「チャレンジャーなんてダッセーな」
とつぶやかれた記憶があるんだ。

でも本当に欲しくて嬉しかったからほんの少ししか気にしなかったっけ。

昔から変なゲーム好きだったんだよ?。スペランカー先生とか。ヘクター87クリアする事に青春かけてたり。

スーパーマリオブラザーズも後になってやったけど、すぐクリアしてつまんなかったからテニスのカセット誰かから借りてすごい事してよく遊んでた。 うふ そっちの方が面白くてもぉ・・・・。

子供社会ではよく在りそうな光景。大人社会でもありそうだけど、

あ、で、それで、衝撃。さっき何のシンクロニシティだか引き寄せの法則だか知らんけど見付けちゃった。


チャレンジャーの一面、最後のワルドラとか言う者にナイフ十数本当てるといきなり最終面手前という裏技。





・・・・できるの・・・・・・?
あの手のファミコンの本には結構出ており、その破天荒ぶりさに魅了され何度も試してみた。
全て失敗に終わってたんだけど・・・近づいて打ちまくると落とされちゃうんだよねえ。

TASさん登場の動画かなーとおもってみたり・・・
でも、これができるか出来ないかはTASしよう以前の問題だと思うしなあ。
ROM改造とか考えたけど、そうなるとああゆう風に単に例の裏技可能にするだけの為に修正する事って通常可能なの?って意味で逆に疑問になってくるの。


でも、実際できるみたい。ステージの最後にたどり着くまでに幾つ科の条件を満たす事前提らしい。

一応ハドソン公式で出来る.とか言う書き込みもあったけど・・



実際やってみるしか無い。

追記:やってみている。できない。無理。何これ普通に一面クリアー。
 実際どうなんだろう高橋名人とかなら知ってるかな・・・・

2009-01-19

油坦々そば

この間チャーシューを仕込んだ。
今日は米の気分じゃなかった。

麺がいい。
このチャーシュー、角切りにしたら一条流のがんこラーメン屋さんの油 坦々そばにはいってる肉に似てなくね?

うん、たしかに・・・・

・・・・・・じゃあ、作っちまおうw


完成図。
SANY0002_20090119212120.jpg

作り方は大雑把にタレは現地で食した記憶を頼りに、オイスターソース土台で花椒と唐辛子とかそうゆうもので風味付けして、チャーシューの漬け込みタレだの味覇とかちょっとつかったりして味付け、辛みなもの以外は割とシンプルだった気がする。とにかく、味のベースと香辛料が鍵となる筈。
それらを油で混ぜる。麺は太麺を探してくる。
SANY0001_20090119212756.jpg
中国で買ってきたオイスターソース。これ使った。
かなりうまみと味が強くてお気に入り。もっと買ってくれば良かった。

本当はメンマもオリジナルでは入ってたけど無いから無し。
ネギは輪切りじゃなくて白髪ネギにした。好きだから。
それでカボチャ種とクコの実と松の実まぶして出来上がる。自作辣油も使用。

写真には写ってないけど、スープも添える。チャーシュー仕込む時茹でた汁を煮詰めた液体に味付けたの。

たべてみた。
百歩譲って近い味になった。百歩譲ってかなり近い。花椒とかの刺激とか肉とか。

ちなみに


百金で見付けたネギカッター。
値段以上の効果が見込める。


2009-01-19

わんわんばうばう

 

「あいつがなんか吼えてる。まぁ愚かさというものだ。」



 と、私が吼える。わんわん。

2009-01-18

say anithing

前から思ってたのだけど・
一部抜粋。
>You say anything 傷つけ合う言葉でも
Say anything 断ち切れない心に
You say anything Just tell me all your sweet lies
Say anything 演じきれない心に
...............

オマエさ、なんかいえよ 喧嘩上等だぜ

だから何かいえよ 黙ってられると落ち着かないんだ

いいからオマエ何かいえ  この際横文字でもホラでもなんでもおkだぜ

なにか言えって言ってるだろ こんな悩みでかっこつけてるの正直痛いんだっての

..........................

気持ちをダイレクトにすると大体こんなものなんだろうか・・・・と
15?6年前ぐらいから変なテーマだなーと等とうすうす思いつつ。

※あのあとに「わたしのーお墓の(ry」などと差し替えると泣けてくる


よく撮影したな、と。
今のXも個人的に気に入ってる。癒し系やってた歌のおじさまの歌い方も結構素敵になったなーとも思う。復活ライブの「なにか言え」は聞き入ってしまったよ。

一人ぜんぜんかわってないギターのおっさんもいたり。

2009-01-17

おーがのきおく


まだ親の腕の中であやされていた位のときの記憶がある人なら頷いてくれそうなんだけど
すごい剣幕で泣くでしょ。赤ちゃんの時って。

すごい酸欠になってひいひいいいながら。
でも苦しいんだけど、すごい気持ちがいいの。
それでね、あんなにぎゃーぎゃー言った割には、声帯なんかへのダメージって言うのを知らなかった。

全身の細胞張りつめてギャーーー。って

その時に見える暗闇の中で緑に輝く何が不思議なでっかいものがやけに気になってたけど。

とにかく、ものすごい勢いで少し辛いけどそれに優る程気持ちよかった。

後になって気づいたんだけど、あの気持ち良さは、オーガズムと同じなんじゃないかってね。
背筋が縦に開ききって、ぐーーーってすごいのが雪崩の様に流れてる感じ。



ちょっとした思いで話。

2009-01-15

塩漬け肉片

思うんだけど、人間の肉体がどうにかなり肉片が散乱するとそれはもう阿鼻叫喚と言う四文字熟語だけど、ヒト以外の肉片とかって別に見ているようだね、その人間の肉片を認識する人間て。
うん、そうゆう現象が起こる場面に出くわした事があるんだ。知ってる人間でもなる事は同じなんだと。。。


大体同じ様なアミノ酸から醸成されるタンパク質からとゆう、同じ筋肉組織。


動物の肉が食用として並ぶ事が食欲につながる事は、精肉と言う技術と行程がかかってるからだと思うんだ。
肉を食べると言う事は、例えば豚なら豚の危機で、人にとっては栄養を摂取すると言う幸福。
食用として飼育されることで種の保存と言う形で繁栄の形をとる動植物もいるくらい、それは在るものは在りたいと言う証拠にも見える。

それ食べる者が常に覚えておく原則ネ。命と言う領域に位相して感覚する分別のない抽象の次元ネ。
その肉の構造体、知的活動の相違はあれど活動の循環が人間と多く一致する生命体。これ事実ネ。



それで豚のバラ肉なのだが、この間から塩をたくさんすりすりすりすりして吊るしておいた。
SANY0004_20090114235550.jpg

台所でぶら下がる此の精肉はなかなか風情がでちゃうのである。


水分が抜ける、うまみが凝縮されるのだとか。

で、鍋にした。

SANY0006_20090114235555.jpg

スープは紹興酒とニンニクと花椒そして鷹の爪。。塩分や出汁自体は味は肉からにじみだす寸法。

肉は最初からいっぺんにいれるべきである。スープに味が無く単にびりびりする液体に過ぎないから。

スープが菜っ葉に染み込んで良い味だった。

2009-01-12

ヘルプさん

3?4年以上も前まで仕事していた会社に一日だけ手伝いに行った。
正直イヤだった。社長から電話で二度依頼されたので、今回だけですぞ、もう次ないからー、二度とこないぞ次呼んだら社長としての品格疑うぞと言う具合に本当にと強く念を押して参る。

事情を知ってしょうがないと思った。初めて知った事情があった。あの男にそうゆう背景があったとはと。

以前働いてたときと同じ条件でギャラを提示されてたけど、現在との比較でえらい安く感じたのである。
割にあわないと言うか。なにげにこの感覚には驚いた。貰うつもりでもなかったけど断ると何か気取るのも休み休みにしろと言った感じになるので頂戴致した。
が、何か明日に繰り越すの気が引けてその金だけはさっぱり使る。

2009-01-08

生クリームから・・サワークリームオニオン

白梅好きなの。あのゴテ細の毒リンゴを持った指な前衛一筆書きな枝振りに咲く花のディテール。
匂いもたまらない。かわいいの。梅を見るとお堀と石垣とでかい番傘が何故か脳裏に浮かぶんだな。
大好きな風景の一つで。
桜よりこっちが断然好み。。

あ、桜と言えば、今朝方相方の妹の胎からでてきたと連絡を受けた。
先日会った姿とはまた違う形で遭遇することになる。

SANY0004_20090108193133.jpg



年末に生クリームのパックを諸般の都合でたくさん手に入れる。
ホイップする気もなくどうしてくれようかと保留したまま年を越した。

で、降るとバターになると言う事を思い出し、2パックを瓶に詰め振る。
ひたすらシェイキング・・・撹拌。疲れる程振る。
すると、液体と塊に分離。

液体は脱脂乳、塊は脂肪分、つまりバター。いとも簡単に出来た。


3日前の事、このクリーム、乳酸菌とかで醸せばサワークリームになったりする訳?と
検索するとその通りで、ヨーグルトをいれて作る方法を仕入れたので早速やってみる。


SANY00012.jpg

ヨーグル混ぜまぜしたら急に固形し始める・・
いや、多分クリーム自体が経過している所為もあると思う。


1日後・・・できた。
いい感じで酸っぱこってり。

それやって何がしたかったと言うとこれ
SANY0001_20090108193128.jpg

サワークリームオニオン
プリングルスとかのアレ。
カロリーヤバい奴。バツゲームに使う奴。敗者は2パック食いきると言う。

出来たクリームに塩とこしょうで味整えて、みじん切り水さらしオニオンをまぜて、こう、見た目はタルタルソースに近くなる。ピクルスなんぞ刻んでいれても違う酸味が加わってよいと思う。

それを素揚げのじゃがいもにただ混ぜた。

味付けたクリーム自体は、「これでいけるのか?」と単体ではいまいちで、芋ぶち込んで恐る恐る味見したらあの味になった。驚いた。うます。テラバイトうます。

生クリームはもっといろいろできそうと、今頃気づいたのである。

2009-01-07

人生初の美味かった七草。

昨日いけた花瓶に、今日手に入れた梅を追加埋ける。

SANY0007_20090107203839.jpg



思ってたんだけど、七草がゆって、おかゆ炊く時にぶち込むのが殆どらしいけど、それって今まであんまり美味しく感じれないの。
だからいつも残っちゃったの。見た目も実は好きになれなくて・・・

だって、これらの半分はざっs(ry


そもそもどうしてこれらを使う風習なのかは知らん。

ただ、風習の品目や方法に則り色々工夫する事は好き。

そこで、いつもの様に折角だから美味しく頂きたいをモットーに昨日5分考え、いっその事七草をおひたしと浅漬けみたいに仕上げてしまえとこれ。

SANY0004_20090107203831.jpg

セリはベランダから拾う。

根っこものは去年漬けた梅の副産物の酢を使用し浅漬け。

おかゆは、餅がはいってた。
あと、中華粥には添えるらしい鶏そぼろのあんかけも付いてきた。

あとはかつを削る。

完食。

2009-01-06

かもされた

科博で。
今年も色々醸そうと思う。

090106_1205~001

2009-01-04

特に予定した事もなく何もしない日と定めると

やはり苦痛である。正月そうそうこんな事でええのかと思ってしまったりもする正直。

苦痛・・とおもうのも、時間の猶予とゆう空白に何の価値も見いだせていない証拠ともいえる。
呼吸してるだけでも非常に興味深い活動だと思わんかねー自分よ。どんな状況でもその瞬間を楽しむ程の創造性を引き出せていない自分は不自由な奴だ。とね。


そもそも論理的に、何もしない日と言う事を説明するのはおかしい(なんかしてるし・・)。でも議論する価値はあるかもしれない。(損得勘定注意)

多分今の精神状態では侘びを味わえない。

要は、充実感が欲しいんだな。刺激への欲求。

そう、ディシディア(ファイナルファンタジー)夜中やっとラスボスと思しきでかいものをやっつけた。3回も連続でバトルってきついよぉ。

なによりこいつの攻略はぶち切れが伴ってたので、PSPを壊さなくてよかった。
ラスボスの声優が若本さんってゆうのが余計に頭にきて・・・(若本さん自体が嫌いとかそうゆうのじゃない)

本体を何回床とか壁に打ち付けて粉々にしてやろうかと思ったか判らないw。が、やはり最後まで見届けたい情熱とこの機械を工場で作ったアウトソーシングな方への思いがつよかった。おかげでいい修養になった。笑

ところで、こんなものを見ている。X好きじゃない人はおそらく楽しめないけれど。。。


こんなのどこからみつけてくるんだ・・・リハーサルの音源。
すごい適当で外しまくったりですごい笑える・・。やっぱりこうゆう場面はこうゆう音なんだな・・でも息合ってる処からうまく聞こえるのはすごい。

2009-01-03

今日はちょいと

鎌倉までたーっと。

鶴岡八幡宮はすごいひと、お参りの列が。
伝説の階段はおろか、その手前の舞台はおろか、橋の手前まで。
並ぶ気なかったので太鼓橋前の参拝社ではらったま?きよったま。

2009-01-02

今年一発目の食餌

大晦日に記録し忘れた話、500円貯金一冊年越しできっちり終了。これが全部メープルリーフだったら嬉しいのに。これで三回目。
今回はペース早かった気がするけど、いつ始めたかしっかり忘れた。。。。
多分、二回目全部埋めて剥がしたのが暑い時期だったから5ヶ月位?これで1年半強なので一巡平均半年か。。。
SANY0001_20090102101148.jpg
今度はさすがに大晦日だから忘れないと思う。
最初の頃はちゃんと貯まるのか続くのかと自分を一切信じてなかったけど、習慣の力ってすごいと埋めてゆくたびに思う。
何に使うか?たぶんメイプルリーフ一枚。。。位しか思いつかない


おせちは今回すてきなお重を手に入れて嬉しかったので、酢蛸以外全部作った。いや、作って頂いた。
僕がやったのはかまぼこを凝って切ろうと張り切った。そしたら失敗した。涙。
SANY0002_20090102101153.jpg
ぴんぼけしとる。。。

昨日は毎年恒例で神田明神へ。
さすがにこの日ばかりは人が多い。


今年は甘酒茶屋よらずそのままMOCOで茶を飲んでヨドバシでカメラ見て帰る、

2009-01-01

あけました。


お茶の間でX見ながら年越し。見てよかった。
とにかく、番長がよく喋るライブだった。
復活して以来思うんだけど、heathが10年以上前とは比べ物ににならない位かっこ良くなってる。

今年はどうなるんだろう。とかは毎年思う事。多分、春が来て夏来て秋が来て、そんな感じだろう。太陽の活動による宇宙線とかの事もやや気になってはいるが。

当面は試験とか待ち構えてるのでそっちの事が先ずそっち。横道それたり遊んでる場合ではないんだな。だから邪魔とかしないでください。。。結果そのものは僕自身の責任の話ですが。笑

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

