--------



2008-10-31

ハロウィンアート

20081031165548
ZOKAで

2008-10-31

存在したい事

熱いどろっとしたのが分解して粒になりける
こんとん どろんどろん

なにやら判んなくて混じり

それ安定しなくて不安なりて寒く

どうにか存在したい輪郭ほしくてなんじ付き候

それがいつか知性とかになりにけり

感じる実体が感じる実体の在処を求めて

時間の儚さ思い知り

あなたに残したい唯一の遺留伝達

それをいつまでも全て一瞬の閃光の心地に神のごとし

情報の侵入 受けて 成熟

根の柱 血走る筋 硬く 

真の内にさし 熱と 逝に導かす事存在の極みに念いにけり


交わって作って交わってまた雛にて対極と結合し結び

存在を実感する浸食と増殖 白い精が問いにけり



存在したくて、価値欲し

奮起 残酷の悦楽にふける遺留者

あなたにも、そなたにも

のこしたひ

粘性に混じり見付け

摩耗 臨界に 集中の途切れ 死の様に

子と 子と 100ねんつづけとそして朽ち

没落に、繁栄

求めて求めて

たった一つと取り合い取り合って

愚問が正論にすり替わる なう時流の臨界

また奮起しては健美をわがものに

思考

その時の絶対感受が絶対ゆえに

己の可愛さあまり

己の鏡を砕きて滅に出会い

またくりかえす

乳飲

再生

習慣




それすなわち


輪のごとし あなたもくりかえす

刹那の結合 ふかいふかいあそこで

その わたし その活の管 漏らす事留まれば 根で寝る蛇はこがねで定し



輪の中心の 空にとどまればあなた 世界あなたのもの

2008-10-13

ポイント加算型おみくじ

光の強い天気だったので、石を洗う。
アロンソ素敵★
SANY0076.jpg

おみくじね、おみくじ。運試し。遊び半分ながら結果に左右される人の裏心。

この間伏見稲荷でおみくじ引いてる連合い方

「あーまた大吉やんさっきの所で引き続きですごぃな?」

という会話が聞こえてきたのをふと思い出した事でこのような事を考えてみましたの。

実際大吉ってわりと引くことあるように思いまして。


むしろ、凶引く方が貴重じゃないのかと少々。
なのに、今日の凶の価値は内容から低いと皆様お考えの様でして。

※ここしばらくは明治神宮でしか引ひくことがなく吉凶概念というものを通り越し、最近はどうなの存じ上げませぬ。

そこで、おみくじに今ではショッピングには付き物のポイント制を取入れたらいかがでしょう。
今ではおみくじなんて何度でも引いている様に見受けられますでしょう。

加算の仕組みとして、大吉は0ポイント
中吉、吉が2ポイント、末吉は5ポイント
そして、凶10p、大凶50p

しかるべきポイント数に達した時あなたは、その凶具合を鑑み神前にてお祓いをうける事が出来る。
ポイントの数字次第で神楽付きもございましてよ。

まぁ素敵。

どうでしょうか。。。

2008-10-08

炙られた肉とロウソクの趣

炙りチャーシュー丼が今日の夕食で。
チャーシューはは当然肉から。豚ブロックが一番おいしいと思う。
人に教えるのが恥ずかしい程簡単。だけど他人様に食べさせるには恥ずかしく無いおいしさ。

下ゆでしてタレ浸す。

SANY0084.jpg

超完熟柿の始末に困ったので、大根で浸けてみたけどこれ十分あり。左下の。
他のは無駄なく使用した色んな植物とか。いわゆる野菜の。葉唐辛子の葉とか青唐とか

SANY0085.jpg

これ四品でご飯1杯は余裕でおいしい。


最近ロウソクで遊ぶのが好きですの。
何かおかしな意味に聞こえておりませんか?

SANY0086.jpg

いえ、こうゆうことでございまして御キタイに添えず。

キンモクセイと睡蓮の乾燥花を混ぜたロウでフローティングキャンドル作って、クレヨンの色混ぜたロウをひっくり返したキャンドルにぽたぽたと。

結構じれったい作業で。

もっと時間描けるともっと長くて広がったのが出来るんだけど。

着火するとすこし不思議にみえるのでございまして。。

SANY0088.jpg

2008-10-05

ヒトはかつて布団を使いませんでした。

思うんだけど、鞍馬山から五条大橋はかなり距離あるから軽い気持ちで下山はどうだった牛若丸。

京都から帰宅。

鴨川でしまどじょう(天然)が見れたことに感激したこと。
すきまでにょろ、なんだにょろ?みつかったにょろ。あっちいくにょろ、とその存在が。

ホテルのベッド、何がヘブンリーか知らなかったけどいいよ。
うちのマニフレマットレスよりやや固め。


帰る前に気になっていた伏見稲荷。
思った以上の広さ。京都で軽い山登りになるとは思わなかった。

SANY0062.jpg
この神社、すばらしき欲望番外地のようで。ここは、みなぎるぞ。



生命力の弱ってるときの人は、こない方が安全だぞ。笑

2008-10-02

ホテルはウェスティン

20081002180100
部屋をDXに変更。中庭美しい。

2008-10-02

京都だー

20081002110439
見学目的
プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

