--------



2008-06-30

ベランダの猫。異国から

暫くかいていなかった。

お外のテーブルの上で息つく通い猫。
最近猫パンチに爪たてが減りソフトになる。べしべし、ぽふぽふと。
SANY0006_20080630184115.jpg



米国より物品。
Chill Herbal Smoking Blendとかゆうの。ジョイントの紙もご丁寧に。これで魔法の葉っぱみたいに蒔き巻きしてすえと。
どうやら日本の一部の方々で、spice goldとかゆうのが注目されているみたいだけどよく知らない。
これはどうもそうゆうたぐいのものらしくて。。。。。。。

"when smoked lightly, can give the best blend of spiritual & scientific realms."
ですって。
モチロン、 NO violation of lawだよんw

SANY0005_20080630184122.jpg


作業終わって時間あったから試したよw。
まだ朝ご飯すら食べてない空きっ腹でやるもんじゃない。



中国のお茶ストアとかとも取引したいけど(主に立頓)、中国語が全然駆使できなくて。
その製品がなかなか日本で扱ってないみたいで、あっても現地価格の4倍近くしやがって。。

2008-06-23

またのせたよ

20080623201230
さっきのよりわりとすぐに。二度目は苦戦

2008-06-23

三十秒かかって成功

20080623182227
水晶玉の上に一円玉。

2008-06-18

カビたかつをの身で茶節

SANY0004_20080618000342.jpg


おせんみてたらかつをぶしをけずりたくなって仕方が無くなったのでしゃりしゃりする。
一応3回カビにコンタミさせた本枯れ節だよ。笑


そして、けずり過ぎた。いつもだけどすっごいくせになる。
上手にうすーいのができるとできるともっとやりたくなる。
しゃーりしゃーりしゃーりしゃーり。
下手だと調節が始まりさらにけずる。
ごーりごーりごーりごーり

で、せっかくだからいっぱいけずったのを例の茶節で戴いた。

今日は特にやり過ぎてもうあんまり削れる部分がないよ。

2008-06-17

山崎一番&ピザ2枚。

山崎(12年)初めてのんだ。
一緒にカレイのお作り食べたけど死ぬ前でよかった程感動。

無性に食べたくなるのはヒストリーチャンネルを見てしまったからだー。もうアンカーと化している。

だからつくった。食べ物作るのが好きな人は宅配ピザなんてヤワなシステム使っちゃダメよなんて言わないよ。あれはあれでおいしい。ああゆう所が使ってるオーブンだから出来ることもあるねうらやましい。

この季節は生地の発酵が早い。
SANY0002_20080617214712.jpg

マルガリータピザに

SANY0003_20080617214719.jpg


好きなものをぶち込んだミックスピザ。
オニオンとかエリンギとか生ハムとかニンニクとかサラミとか。
耳の部分厚くしてチーズはさんで某ピザハットにあるあの生地を試してみた。

2008-06-16

実の張合いもたれるのは苦手でも。。。。

さっき買い物から帰る途中自転車で。
多分、この近所だから高校3年生位だと思うけどそんなちっと元気の余った3人組のすれ違い様、がんを貰い吹き出しそうににあるとともに歓ぶ。
10歳以上年齢差あるのに本当に普段よく言われる「若く見えるんだけど」が確信した瞬間でした。本当にありがとうございますw

通い猫と通い猫はやはり仲良く共有できないようで、この前のかわいい子は寄り付かなくなった。きっとあのこは近所のスナックで大事にされているだろう。。。きてもあまり食べなかったしやや太ってたし。。。
SANY0001_20080616224302.jpg


こいつは凶暴すぎて困る。手出すとつめだして明いっぱいパンチするし、食料をあげようとして差し出す姿が奪ってゆく様に見えるようで。これでも少し目が丸くなったかな。
最初であったときとんでもなくギランギランしてたんだぜ目がw

こんな性格じゃ他でかまってくれないぞと言い聞かせてるけどいまの処理解してくれそうに無い。。。


そして、ベランダしっかり掃除してたら溝の土にミミズ大発生してるしダンゴムシいっぱいいるしこれが王蟲だったらエラいことだぞと単に駆除することをためらっているだけで。

そしたらブロック塀にヤモリなのかトカゲなのか這っている東京都の某所。

2008-06-11

NFBのアニメ

boards of canadaが好きになったことからこの映像が好きになり。
ネットで一部見れるみたい。いつか買ったDVDは高かった。。。


http://www.nfb.ca/animation/objanim/en/filmmakers/Ishu-Patel/film.php?id=12772&idfilm=413無題



”afterlife”ishu patelという人の作品。
死後の世界を描いてみようという映像で、これが身に覚えのあるある体験と共感して(臨死体験とかじゃない。したことないから。)
死後というより、死の淵を渡ってる模様といったほうがいいと思う。笑

これとAlex greyみたいな世界が好きというとどういう人か判ってもらえそうという単なる期待。

2008-06-08

収穫

それはじゃがいも。
SANY0001_20080608223534.jpg


今年の春先に芽が出て食べるに困ったじゃがいもを種芋としてあいてるプランタにうえつけ。

順調に(ものすごい勢いで)枝を伸ばしマメにハイポネックスをくれてやり、葉からはほのかにでんぷん臭さも。

そして5月半ば、むいむいの襲撃にあいベランダの植物たちが餌食になり始め。

5月終盤中国から帰国し見てみると、食い尽くされていた。


がっかり。


そして今日、ベランダ掃除の際に土中もやられてるよねと掘ってみた。


それがその写真である。植え付けから2?3ヶ月程度。
ぱちぱちぱち。


でもやはり、まだ時期じゃ無いのか色も薄くけっこう小さい。
でも食べれそう。
いくつかは食べて、種いも数個からココまで行けるんならいくつかはまた芽を出させて最後までしっかり育ててみようかなって感じ。

2008-06-08

どじょうの視点


我々人間と全く違う世界を生きる生き物。
だけど生活をともにするこのいきもの。
SANY0002_20080608001850.jpg

2008-06-04

薬師寺の脇役を見てきた&お吸い物な俺流パスタ(笑)

CMでみてうんざりした試したくなった松茸のお吸い物パスタ作る。
バター和えた味なんて久しぶり。
なかなかおいしそうだったよ。
SANY0010_20080603232645.jpg


国立博物館へ薬師寺展へ。
入場制限掛、以下略。

みたぜ。ちょっと体調が悪い中見ておきたいものは見ておいた。
ここでいうとしたらそうだな、日光菩薩が割りと姿勢悪くしてチャラチャラしてるように見えた。笑
これは、薬師寺でしっかり拝みたくなった。なにせ初めて見るもんで何とも言えない。
今年の京都行きの目的がまた一つできた。



秋葉原のMOCOで茶。今度テレビでるんだってね。笑
ヨドバシで電球買った。電球色パルックボールプレミアとかゆうの。
玄関渡りの天状に試しにつけた。右がその蛍光管。使うなと警告付きの調光機能でもやってみたw
SANY0005_20080603232636.jpg



more...

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

