--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-03-30

くろどん

<◎>    <◎>めぽ
SANY0002_2_20080330222337.jpg


90の外部フィルタその2をざぶざぶ掃除。活性炭取り替える。
エーハイムって扱いが楽ねやっぱり。それとフィルタを複数台あると平気でフィルタを洗う気になれる。一度につき一台が原則で。

こっちもやっぱり引きこもりエビがたくさんいた。しかも家族(現在妊娠中含)で。
たくさんい過ぎたので今回はフィルタタンクに戻した。暮らしてもらう。モデル地区。

ついでにトリミング。実はすごい事になっていた水草のある風景。

本気で30cmの水槽を立ち上げようと企んでいる。噂のビーシュリンプやってみる?ってことで。


一回大きい水槽に慣れると怖いもの無しになるw

そして、今日は
今までテスト走行しているのを結構見ていたのであまりピンとこない新交通。。。
でも、最近日暮里駅周辺がビルヂングとかたくさん立ち始めたね。

明日はNHKにようこそするですの。
スポンサーサイト

2008-03-30

まつもときよしとほんまひでと

Xのライブ本当は行きたかったんだけどね。
hideは居ないんだよなあって意識しちゃうような人はいっちゃイケナイと思ったから。。
こっそり動画で見ちゃうよ。

身内の生き死にと赤の他人の人生までも自分の人生の一部としてくくって世界に表現してしまうおっかない力を持って生まれたはやしさん。

いつかと変わらずドラムセットを壊す姿に少しでも引いた僕は、魔法が切れちゃったみたい。


でも、次あったらいきたいね。パリじゃなくて。

2008-03-29

けつめいし

桜って、花ごと散るでしたっけ?

新宿まで用があり電車で向かい、帰り大塚手前の線路上で急停車。巣鴨液で事故発生の為閉じ込められる。山手線に40分座るのは案外しんどい。


その間に先に帰宅していた相方お着物に召し僕帰宅で花見。写真は乗せるなとw

荒川遊園を歩き、初めて入るポレポレでトンカツランチ食べて(おいしかった!)都電に乗って王子まで。
SANY0004_20080329185915.jpg

飛鳥山に人が住み着いていてびっくりした。すごいひと。炊き出しとか。

帰りはあらかわ遊園でおりて、近所の名物のたこ焼きを買おうとしたが一が並んでいたため断念。

だから、今日はたこ焼きを作る事になった。

あとちょっと赤霧島買ってくる。裏のスーパーで普通に売ってるらしいので。

2008-03-28

かばくちかのこ

photoshop exp登録してみた。

カバクチカノコガイ。無事届いた。
貝の割に高い。一昨日新宿の某Aに行った時も売ってた。よく食ってくれるらしい。
60の方に1匹、90に3匹。


SANY0004_20080328121850.jpg

2008-03-27

ねればねるほど

サブプラの焦げ付きの様にガン寝していた。
とてもだるくって。

そうゆう訳でそろそろ寝よう。

2008-03-26

どうしさま

きょうは妹が田舎から来るから遊んでほしいという事でガイダンス。
新宿で買い物して、僕はメスシリンダとかかって、つばめグリルでごはん。

その後お茶の水から歩いて神田明神に寄り、その脚で秋葉原に行く。

とりあえず、メイドっぽいエリアを探してこれが例の‥‥と案内。
あきばおーで遊ばせる。何か、ふにゃふにゃのネギが売っていた。

これはなんといったらいい。


そのあとモコ(いつもここかよ。。)で茶をして根っこはって、コトブキヤであそんで、ヨドバシの海峡で宴会して、解散。そして今帰宅。

PS3の購入も時間の問題となりそうだが、あまり買いたく無いというかなんて。

2008-03-25

おあつらえ

更に近づくと。
昼間に載せた写真とは違う個体かな。

なんか、創業した会社を上場後リタイア、そして立候補した時に作った

「暮らしを変える 水玉模様」

がキャッチの選挙ポスターみたいなおやじの奮闘勇姿みたいだ(謎
SANY0004_2.jpg



この前、ずっと前に超音波霧発生器を買っていまいちどう飾ったいいか判らずでこの前まで、だけどやっと使い道が出来たうれしい。
SANY0008_20080325221147.jpg

2008-03-25

えつらく

この前から夜12時過ぎたらタイマーがいらん電源と通信回線を切断する様になり、その辺りの時間に更新したくても出来なくなってるのかまぁいいやってことになる日常。


接写すると実際のスケールをごまかせるというか、こいつは実際には3?4センチ位のポルカドットローチの全裸写真。
世の中を見渡すと、案外ネイキッドであったりするもである。
PS3が最近欲しくなった。やりたいのが2つある。。。

青き衣も纏ってなければ、金色の野でもないが、そのように見えてくる。

SANY0002_2.jpg

2008-03-24

ねこなめ

最近暗算が楽に出来なくなり鈍くなったと思ってるよ。350×1224とか。

此所の処、みなみけがお気に入り。

猫が通ってきたから撮影した。

2008-03-21

希ガス

昨日の事だが、内容は伝えられないがちょろんと実験していて、舞い上がってきた気体をもろにかいで体内に入ったと思ったら、ぐらっときて目の前がかすんで、鏡見たら顔色がすんごい紫で、爪見たら死人だったww所謂チアノーゼ。でも頑張って片付けしてその後冷たい身体でご飯もりもり食べてたけど。

今朝になったらなおってた。
化学な行為って、身体弱い人には向かないんじゃないと個人的に思ってみたり。

いやその前に嗅ぐなと。非常に恥ずべき事なので今後気をつける。


最近打ちに圧力鍋というもがきて、早速今朝ポトフを作ってみた訳だが、おいしかった。
しっかり柔くなってるのに、長時間具材を煮た時の味わいと全く違う不思議。


水草タンク水換え。フィルター一台をしっかり洗う。
タンクの底のヘドロにミナミヌマエビが何匹(稚エビまで!)も生息しており取り出し水槽に移動世界を知れと。

外の睡蓮鉢のメダカ2匹ちゃんと生きてた。この前アオミドロだらけでエラい事になってたけど、いつの間にか澄んでた。
SANY0004_20080321152157.jpg

2008-03-19

えんしょう

鼻孔咽頭粘膜やられたい。


夕方秋葉原へちょっといってきたお。
R4かいに。使い方知らないお。かったお。おおん。おおん。
今僕が使ってるのと少し仕様変わってた。スロットとか。
あと前仕事してた所にちょっといったお。
冬馬でラーメン食べてきたよ。

ラーメンマンにラーメンにされたレスラーって誰だったっけ。

2008-03-17

鼻に召しませごまあぶら

買うの?判断は人それぞれかな、かな(挨拶



花粉症だからくしゃみが出るよ。


で、アーユルヴェーダ的対処法として、ゴマアヴラを点鼻するやり方があるのでやってみている。

こう、びこうにがーーーっとごまあぶらをそそぎこみくちにまわったらぺっとやる。

テラギザきもちわりぃ笑。
でも、みずをびこうにいれたようなあのきょうれつなしげきはないのふしぎだお。

2008-03-15

ベルツノケロロ

ポールポディションハミルトン。

家事やって午後MeSciへ。
超伝導初めて見たすごい。

某Lのカー見に。メタルトップの開閉やってもらったしまるの早い開くのも早い惚色んな部分がやたら動いて戦隊ものっぽくてかっこい惚。他の某Lの種類とは別物惚(L自体が本来好きくないよ) 

その後に後楽園。ここでごはん。フォレストガンプをマトモに知らない。エビフライやまもり食べに。いろいろ頼みまくって動けなくなった。
2人じゃとても食べきれないから今度誰かつれてくよ。

2008-03-15

今日の様子。

昨日は多分50リットル換水したかな。
そして密かにヤマトヌマエビ10匹いれてある。
意思についた苔を落とすのに苦労したよー。カバグチカノコガイをいれたいけどなかなか売ってなくて。
SANY0002_20080315120819.jpg

2008-03-14

゚ ゚(∀ )ムハー

ホワイトデーと言えばアビヤンガ攻めにきまってるだろうがああー甘いもので甘えてんじゃねー甘ったるいおかげで夜空は発情の焰(餡じゃねえぞ)で輝いてるぞゔぁーーー!。
キュアリングしたゴマ油でだな。明日はてかてかだ。

俺のお返しはひと味違うんだぜ。しかも高いぞ。死ぬよ?w



KORG様ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申
コルグのDSシンセ

すごいすごいまんまシンセだ頭悪いwwwwww
ゲーム機で動く音楽ソフトとしては本気すぎるしネ申過ぎて素敵すぎたからこれ買っとくから早速アマゾネス様に行ってきた。7月なんて多分忘れた頃になってる。

追記:あとDirect Note Accessこれどうなってんの魔法過ぎるんだけどこれだけは絶対出来ないと思ってたフリーダム過ぎる。。。。。

今日は2タンクとも水換えと念入りに手入れ。


2008-03-11

竜宮レナン

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおもっちかえりぅぅぅぅぅぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

ほれた。接写してこれじゃスケール不明だけど、2センチ位の幼稚エンゼル。
でかエンゼルに CQC。みっちゃくみっちゃく。

SANY0003_20080311221715.jpg

2008-03-11

見栄の問題?

例えば、低所得者と認められた人は消費税控除扱いになれて、その際に希望者には役所より証明書を発行してもらえて、それをスーパーとか買い物出来るあらゆる場所で(自販機はブー)で買い物する際に提示すると5%引いた金額で生産出来る仕組みが出来たら、どれくらいの人がとるだろうと。

いや、なかには、人前でそれを出したくない人もいるんだろうなってそれだけの話。
これには色んな考えが詰まって入るけどね。それだけ。

あとすっごいくだらないけど、例えば去年所得が350万位だった人が、昇進とか転職でいきなり倍位になったりする。600万としようか。

お金の動き方に人の心が慣れてないと、多くなって嬉しがったその人の期末の残高はかつて350万だった時よりなぜか少なくなってる可能性が高い恐れ。しかも、何に使ったかもあやふやな事も多い恐れ。

チロルチョコは、自分の所持金が代わろうとも一個10円のと20円。インフレとかにならなければ。

でも、収入増えるって気持ちいいね。豊かになった気分はするね。 一 時 的  に 。


世間では、とにかく高収入の人が価値のある人とされているみたいだけど、その人が金銭面含めてどんな生活態度持ってるかまで見通さないと人格は判らないねって話。

2008-03-09

ギザのピラミッド

↓18禁だお(^ω^ )( ^ω^)。
AVのパッケージだお⊂二二二(^ω^ )二二二つ⊂二二二( ^ω^)二二二つ。
集団!中○翔子ギザ似5人!似ているみんなで???!?色んなしょ○たんxxまくり!?

しめじの胞子紋とってるの、白い紙じゃ判りませんでしたありがとうございます。黒い紙でやってるよ。うまくいったら今度シイタケでもやってみる。

乗るオトシン。
おとしん

2008-03-07

ふむぅ


コンディション狂いし。

夕べ寝付けなかったからあまってたドリエル飲んで気を失ったら非常に目覚めが悪く感じの悪い夢を見た。ファイナルディスティネーションの事故シーンとドリヴンの事故シーンが合わさった様な最悪のジョーク。

この間舌のA面B面両方おもいっきし噛んで炎症起こしていたい&口内炎がすごい所に出来ていたい。


あれ無事届いた。

昨日エンゼル水槽水換え。

2008-03-05

ふんもっふう

申告書作って送信。
えー、工夫とは面白いもので、収入は殆ど変わってないものの、去年の所得税の納付額の1/3になった。本当にこれで良いのかあとで追徴課税とかやだよと不安になる位安くて吹いた。いまだにこれでいいのか。。とw

一回目の送信のあと、記入し忘れた部分があったから追記してまた送信。


17日までにまたおかしい所みつけたら訂正してまた送信。
気が済むまでじゃんじゃん送信。それも問題だと思う。
一番最後に提出されたものが決定書類らしい。

そして、実はe-taxソフトはめんどくさすぎ。
で、5000円還付も、よく考えたらカードリーダーとか住基カードに電子署名昨日付けたら概ねそれくらいの価格になり、おつりでチャーハンセットォを喰える程度。
去年セットした時の事を思い出してみたけど、パソコンにos入れてアクティベーションまで行う労力に近いものがあった。
電子署名のパスワード一瞬忘れていて焦った。

サイトでも送信できる事を知る。サイトで書類入力する方が楽。
でもソフトで認証やってあるからそっちでやる。
サイトは勝手に計算してくれるのに、自動的にやってくず気が利かないソフトときたら。。。

2008-03-03

うほっ・・・

もうすぐ彼氏いない暦30年です。

サイレントバイオリンの駒がぶっ壊れてるから換えたいのだけど、未調整のを自分で合わせてうまくいくかそれとも費用かけるかどうするか。

1/100スケールのビックバイパー
スカイガールズ絡みですかそうですか。オプション付き。パワーアップカプセルも付けろー。

いや、もっと前からってもよかったよね???ソルバルゥとか、R-9とかも。あと、買わないと思うけど、なんでセシル(暗黒ver)とカインのフィギュアがないんだろうって。
欲しいんだけど、似合う飾り場所が無い。

atelier0804_01-02.jpg

2008-03-02

水槽の様子

追記:エンゼル跳ねたージャンプしたー脱走したー人間のスケールにしたら即死ー家にいてよかったー。平たい身体が床に張り付く姿は情けない。。。。指じゃ取れないからスクレーパーつかったよ。

苔対策はしてるつもりなんだけどねぇ。。
窓の外の洗濯ものが映り込んでるw



あまり晒してないどじょうの住処。プラティの稚魚を守る為のケージを常備。
まるでプラティとコリ達がおまけみたいだ。
最近は苔も出にくくなり水質自体も非常に安定し(何しろ水の匂いがいい)、ケアの手間もコストも殆ど掛からなくなった。水換えと日々のチェックは欠かせないが。

基本的に、この水槽のレイアウトは底がすぐ荒れるので放置。放任。
(ある特定の種が砂にもぐったり、ものすごい勢いで砂をまき散らすため)
SANY0002_20080302172903.jpg

2008-03-02

精神変よ?

今朝起きたとき、今日が何曜日なのか3/2でどういうことなのかが本当理解出来なかった。笑

2008-03-01

じつは

一睡抜かしてるみたい。
いっぱい珈琲飲んだよ。笑



さっきテレビ観てて、TぶSの恐怖映像がどうとかの。
思い切りヨウツベな感じだったり、ネタ何度も既出な座敷童な旅館とか、バラエティ番組で盛り上げる芸能人ってお上手だよなとか(「あーこれ知ってるみたみた」とか表情だけでも知ったかるともう仕事来ないものね)。

うん、今でもこうゆう番組はやるんだねと。

この前から絶望先生をBS11で一週間遅れとはいえ高解像度高画質万歳だからそっち観る様になった。

2008-03-01

一年前を思い出した。

だからはってやんよ。笑

オケを忠実に作り直してるw

プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。