--------



2007-12-31

年越しのアクシデント&今年を振り返る

えー、夕べ‥夜中の話だが、いきなり吐き気と寒気と頭痛と胃痛、体中の痛みを覚え吐き続けると言う異常事態に見舞われた。

アヤワスカでもやってんちゃうかと思う程吐くw

今はやや落ち着い動けれど、日中はまだ身体が痛くてひいひいいいながら作業をこなしその後寝る。
あまり認めたくないけど、ノロウイルスにやられた可能性が今のところ強いのかな。
もしそうだとすると、免疫が出来たから当面一年は再発の心配は無い。


今はおとなしくているのが一番なので、珍しくしっかりテレビなんかを見ていたりする。しかも紅白な。


こんな状態で年越しなんて気分にもあまりなってなくてー。
今の所今年どうだったかってゆうのを思い出すと、年初いきなりニコ動にはまって貴重な時間をそれに注ぐ事が目立ったのと、相方入院しやがるわ、色んな地域へ訪れて楽しかった、とか?ほんといろいろ出かけたな。。。

後、こんな常識はずれな僕なんぞと付き合ってくれた友人方、どうもありがとう。
すったもんだで年賀状は出来てないんだ。すまない。

2007-12-30

意外とおいしくできた最近の制作

約二週間程前にベーコンを作成。

SANY0020.jpg




塩抜きがまだまだで燻煙の温度がやや高く、なんだかちょっと出来上がりの色には満足できなかった(自家製だとこんなもんなんじゃともいわれた)けど、市販よりずっとおいしくできたと思う。

SANY0018.jpg


スライスしてフライパンで少し焼いて食べたらうまかったw

やり方次第で色々変わりそうだしおいしいし面白いからまたちょくちょくやりたいね。



市販のベーコンって、元の肉より大きくなるんだって。
科学技術の力で。

ちなみに、家で作ったのはやっぱり小さくなった。
無為自然の力で。

どっちの方がいいとか言う話とは違うよ。



SANY0002.jpg

クリスマスの前の日に、フォカッチャを作った。
イタリアパンの生地作りは前にタラッリをやってみて要領は判ってたから其れを応用しただけ。

というか、生地つくって整形して1次2次発酵させて焼くだけという非常に基本的且つシンプルな作り方だった。

次やる時はもっと発酵させるともっといいかなというかんじ。

2007-12-29

台所大掃除&水槽の様子。

台所の掃除。換気扇がすごかった。
フィルターグリルはきれいにしたけど、内部は複雑でパス



水槽は一日経つもやや濁りが強い。
一度全部水を取り替え。


石組みは気に入ってる。
親石とその副石を相方に決めてもらって其れが非常にうまかいとおもう。
奥から親石の天辺から気が気持ちよく前面の中央やや右くぼみに流れ落ちる形を意識してある。





早速グロッソが光合成の気体をてっぺんから膨らませた。他の気泡は水入れ時に生じた空気。

SANY0003.jpg

2007-12-29

年賀状の事

いつも出す人でこれ見てる人に知らせたい事は、今年年賀状作るのが面倒くさくて手を付けてなかったので、到着する見込みは今のとこ薄いのですごめん為さい。

自分の場合、基本的に取りかかってすぐ完成するものなので、今からでも意欲を注げばおくれるかもしれないのです。

2007-12-28

水投入

詫び草球を配置し、グロッソスティグマを植栽。
水はただ今汚濁。明日には透明になっていると思われる。



SANY0001.jpg


今日ルパンやるらしいね。

2007-12-28

頑張った。

夜は水槽の立ち上げ準備に取りかかった。

その前に、家具位置移動(既水槽含む)をする。
結構大変だった。でも非常にうまい事配置ができたので満足。
機械類は組み直左ず積んで後回し。

新規水槽はフィルター設置とソイル蒔いて石組みまで終える。フィルターの電源が短くて居間取れないので水入れは明日とか。

ソイルは本当に27Lも使うのかよと思っていたが本当にそれほど必要だった。



エーハイムエコはラクチンだと知る。


SANY0007_20071228003926.jpg


石の並びこうなった。水入れたらまた見栄えは変わる。





アクアフォレストで詫び草3球とを買ってくる。
結構色々混ざっている。
一つはモスとリシアが入っていた。

2007-12-27

年末は酒っぽい

クリスマスこと12/24はキリストの生誕との関係がかなりいい加減という事を知り、事の流れとお日様のの転換である12/21の冬至を過ぎた喜びを祝うため、今年のクリスマスも喰って飲んでと大成功をおさめまたのである。

今年の冬はアルコールをよく摂る事に気づく。

さらに、お外は年末は人が酒飲んだ時のかおりがひときわ強くなるようなきがした。
ゆっくりと12月の。




この忙しい時期に事を起こそうと思った自分にも問題があるけれど、水槽セットが次から次と届く。

水槽。。。。。。でかい。。。
圧倒されてるんですが。。。。
重いんだけど。。。。
これは何をするものだっけ。。。。ああ、狭めの風呂か?
熱湯入れて。。。イヤ違うぞ。
僕、大丈夫か。。。。。?




と弱気になってると女の子に嫌われそうだから強くなる。


まだセッティングすらしていない。

家具類や配置を移動させたりする事になってるから(稼働中の水槽も含め。。。)、其れが先ずさき。

2007-12-24

そうゆうわけで

SANY0022.jpg

キャンドルナイト。
表にたくさんランタン吊るすのもいいものだね。

ちょっと昼間街に出た。
どうしても隠しきれない寂しさを纏う人に眼がいく。
この人たち、愉しくなれば良いのに。

さて、回線切ろ。久しぶりにパソコンはスリープせず電源オフだ

自作のフォカッチャと酒が待っているぜ。


SANY0024.jpg

2007-12-24

試練じみてる

今年が終わろうとしているこの時期にピンチ事。
いや、でも、最悪でもない。これが来る事は想定はしていたからね。
それでも、これはお手上げ。

と、「これ痛いぞどうすんの普通このパターンだとこうなって云々でうんたらでやべーぞwwwwwwww」などと僕の中のエゴさんが煽る。いわゆる、罠。


。。。。。。黙れ。





そうだクリスマスだよね。

今日みたいな日程繁華街に出たいとは思わないよ。昼間は良いとして。
あとネットもね。

エゴに炙られぼうぼう。


僕らはどうするかというと、ご飯食べる。笑


2007-12-23

うーん。。。。。

仕事が控えている事を知りながら12:20まで寝ていた。
僕ってエンジンかかるのおそくてなー。

コンプレスしたショックを与えまさにハイプレッシャーという一瞬に出会えたら、パニックがエネルギーに転嫁し潜在能力が発揮され、眠かろうが痛かろうがこなしてしまうのだけど、この際言い訳に過ぎない。。。。

あ!きっとこの睡眠はその力を使ったから故に必要な休息なんだ!



最近、いつ使った。え?

2007-12-22

いろいろ買い物して真夜中

お夕ご飯は花月でラーメン。まだ読んでないxxxholic10巻以降を買う。



一本堂でティッシュとhsというシャンプーに変えてみたかったから試しに小さいのを。

帰って先ず二人で回し読み。10巻感動したよ。

その後、新しいアクアリウムを立ち上げる為にやっと重い腰を上げる。

ヤフオクをさまよう。

今回は90cmフルサイズで水草育生という事なので、設備投資がなかなかな筈。

一体どれくらいの総額なのか見当もつかず、実際取りかかりに躊躇したのはこの予算面が大きい。

見た目は非常に重要且つなるだけ費用は抑えよ。そして余計なものは死んでも買うな。これだけはどの場面でも貫くべきだと言う非常にわがままな性格故、とにかく品物の情報を必死でググって調査しつつオクの画面で探し(前から目星はついていたけど)、本当にこの値段でいいのか等とえらい時間をかけて検討し、心に決めたものをえいやと即決入札を繰り返す。

・gexの水槽台
・水槽はコトブキのレグラス
・エーハイムのフィルター(コトブキのSVか迷った。)
・ソイル27リットル
・co2のレギュレータ(ADAはapple製品みたいなもんだと思う事にし断念。)

以上。
えー、今んとこ、全て新品ぞろいでゆとりに5万切った。
エーハイムが思っていた以上に安いのが見つかったのと、レギュレータフルセット未使用格安出品に丁度出会えたのがでかかった。

ライトは、ADAの中古がいくつか出てるのでそれの様子見。
1万円以内で取引出来れば嬉しいけれどね。

アクアリウムは魚生体や水草より設備に資金が要ると言う。。。。。。
そうすれば、目安の6万で考えてた気持ちにとても余裕が出るんだよなぁ。

メタハラ(高輝度ビームメタルハライドランプ)やってみたい。。。。。。。。。。


2007-12-21

今年一年を振り返る

のはまだ早かった。

2007-12-21

わすれてた

ちょっとだけ思い出す時はあったけど、年賀状に取りかかってない。

2007-12-20

見入ったスレッド


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51102683.html
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」







前に知ってちょっとずつ読んでたけど、さっき完結したと紹介されたから読み入った。
こうゆうのって読むの初めて。電車男すら読んでなかったな。

縁だよなー。

2007-12-20

古い友人の結婚話

面白い経路でそうゆう情報を仕入れた。
式で使うんだろう写真のコピーを見せられて。

うわ、両者とも知ってるしwwww


でも、こうなる事はあまり驚きももしなかった。
「ああ、やっぱり」という手応え。
当時二人はしっかりつきあっていた訳じゃないんだけどね。




最近、この男の方の事を「今頃何やってんだろう」だなんて珍しく思い出したのは、おそらくこの為だと思われる。

おそらく、向こうも内側で僕の行方が少し気になっていたんだろうな。この事を知らせたらどんな顔するかという風に。
そうゆう訳で、ふるさとを失った僕にもちゃんと伝わったから。

だから、電報なんて洒落たものをを打ち、逆に驚かしてやろうかなんて思ってる。



どちらにしても、非常に似合いの二人で、なんか、いい。
とても言えない様な事も含めたいろんな意味でwwwww



そして、相方もその二人を思いっきり知っているという。

2007-12-19

お誕生日をTDSで

何度か更新しようとココに書いたけどなぜかアップできずデータは消えを繰り返し。

12/17日。相方のお誕生日おめでとー。

前から東京ディズニーシーで遊ぼうという約束だったので行く。

丁度一ヶ月位前に、夕方ディズニーランドへ遊びにいったときにこの時期だけ園内で破格でチケットが買えるという事で手に入れておいた。¥5000は安すぎる。



そして当日17日、出かけた後にその入場パスを持ってくるのを忘れた事を思い出し帰る。
その一時間後、現地へつく。

色々遊ぶ。
夕方は、あらゆるショウが見たいというのでいささか計画性を問われる。

お食事は、何とかカナレットという所でコース。
ココのオリーブとローズマリ入りフォカッチャが気に入る。

ビッグバンドビートがクリスマス仕様になっており、いつもよりノリノリである。
サックス組が、フルートやクラリネット等せわしなく持ち替え木管マルチプレイヤー化していて驚く。

二階席で見ていたけど、途中でやってきてドラムをミッキーマウスの左足がしっかり動いている事を確認する。つまり、キックもたたいているという話。
その後タップまで披露するとは、このネズミさんは地下で特殊な訓練を受けているに違いないと思う程。

その後、水上クリスマスツリーの点灯を見る。贅沢すぎて歓ぶ。

今回写真とるのが野暮ったかったのでとってない。
此れはどこかで拾ってきた画像。
tdr02-07.jpg


眠り猫ってさ、目の当たりにして写真とろうとすると大体他の方々と同じアングルだから概ね同じ写真ができる訳で、それをブログでかこうとして
「東照宮いってきたーーー\(>▽<)/」
と、画像検索で拾ってきた誰かがとった眠り猫を載っけても全然通じるという。

勿論、実際いったとゆう前提がないと筋がない。笑


その、ダウンロード違法化というのをどう行っていく気なんだろう。。。とね。

2007-12-15

くんせいできるかな

昨日燻煙用木のチップを軽い気持ちで買って来たので、今日は大掃除第二弾しながら薫製を作る事にした。

材料は、漬け込まなくても楽に出来そうなのがいいということで、チーズとササミ。後昨日のよる少し試したゆで卵の残り。

ササミは塩をすり込んでしばらく置いて表面の水気を取って乾燥させて煙が乗り易い様にする、チーズはそのまま。

要は煙と熱をこもらせて食材を燻す行程なので、それが出来るものであれば何でもよい筈。
と、用意したものはもう使ってない小さい鍋と、肉乗せておくための網、ドーム状の蓋とする為に舌の鍋と同じかそれよい大きめの口径の鍋。

下の鍋に木のチップを敷いて火をつけて少し煙が出る位の弱火にしたら網の上に肉とチーズを乗せ鍋で蓋。

今回は小一時間位燻煙させる。途中でひっくり返して。出来たときは出来たような雰囲気がしてくる。


そんな具合にめっちゃめちゃ大雑把にやったけど出来た。


そして、滅茶滅茶ウマス。

SANY0004_20071215201932.jpg


少し黒く見えるが。
ササミは非常によい。狂喜乱舞しながら食べる。

SANY0007_20071215202134.jpg


ちーずもおいしかったよー。表面の乾燥した部分が何とも言えない。
ちょっと燻しすぎた感もあったけど、十分ありだった。
適当とはいえ、こんなに簡単に出来ると思わなかった。

だから、調子に乗ってベーコン作ろうとバラブロックを買ってくる。
先ずは漬け込みを行う必要だから、今肉は塩に漬かってる。
同時にピックル汁も作る。



もうひとつ、ガラスペンが届いたー。

SANY0014_20071215202537.jpg



家で何か書いてるときって筆ペンの細い部分で書いてたけど、そろそろインクが切れるし前から使ってみたいからとちょうど良かったので買ってみた。

書いてるフィーリングがおもしろい。かりかりと。

ついでに、ペン立ても用意した。百均で一輪挿し二本立てみたいなのかって、一方はペン差し、もう一方はインク入れにした。
蓋が無いからコルクの塊成型してつくる。SANY0012_20071215202548.jpg


ペン差しの底にペン先保護のためコルクのクズいれたけど、保護以外に使用後の残留インクを吸ってくれる事に気付き喜ぶ。

2007-12-13

モニタの上に座るフィギュア

多分10日のお話。

なんだっけ。そうだプーリップ。
元々の服に着替えさせてモニタの上で座らせた。
安定上、座っている位置に目線が来る。






多分11日の朝の話だと思う。


何やら最近X JAPANに凝っている。
なんだかんだ言って、聞き始めてから毎年最低一年に一度はXのアルバムを流していろんな意味で笑ってる事に気づいた。
自分にとってバンドなサウンドのゲートウェイだった訳で。。。。

Xもかわったんだよね。変わりつづけたから昔のほうはい勢いだけってスタイルがよかったよねっていえるんだよねなんて細かい理屈抜きにして。などとこれききながら。

見た動画の履歴を見たらXばかり.





朝ご飯にパンの様なものを作ってくれた。
某料理サイトにあったレシピらしい。
SANY0010_20071213231432.jpg
SANY0013.jpg



いやこれおいしい。くるみ蜂蜜パンとか言う感じのやつ。

2007-12-11

作業風景

写真に写すと結構散らかってる事に気づく。。。。。。。
此れでも昨日ちょっと整理したんだよ。


というか、前体思ってたけど、パソコン周りをもっとすっきりさせても良いきがした。







あと、右側のテレビとして使ってない液晶テレビが宝持ち腐れてるから移動しようかと思っている。。。其れ以前に、番組ってものを殆ど見ないんだけど。。
でもたまにチャンネル変えてBS hiなんか写すと好きそうなのやってるんだこれが。

今はどうみてもニコ動みてますね.本当にありがとうございました。
こうゆうの大好きでな。



でも元々テレビは意識してスイッチ入れないようにしてこうなったんだけどね。


「殆どうちテレビつけません」
『えー、じゃあ夜何やってんのwww』

以外とこうゆう感じになったりもする。


あー、でも世界ふれあい街歩きを暇があれば楽しみに見るからテレビ見てる人に変わりないぞ。

洗脳と教育の違いを人にモノ教える人に尋ねてみたい。

2007-12-11

プリを作る

チャパティの生地を揚げるとこうなるらしい。
って、制作方法簡単だなおい。

小麦粉を粘土位の固さでこねて、薄く伸ばして、揚げる。





近所のくドラッグストアでエビオスセールやってたー
2本お持ち帰り。2000錠1280円は滅多に見たない。。
SANY0003_20071210235319.jpg


此れのみはじめてから更に生命力がにあがったようなー。

theme : 作ってみた
genre : グルメ

2007-12-09

昨日はうどんを打った。今日はかがみがきた

うどん打ちすぎたっぜ。

家で食べる用だから切り方はひどいw

SANY0001_20071209212117.jpg



今日の夕食は生牡蠣と牛モツラーメンだったの。写真はとってないぜ。
あ、だからこの間宮城でおいしい牡蠣食べた所で書き注文しようぜという事を忘れないようにする。


かがみんきたー(^ω^)(ω^ )(^ )( )( ^)( ω^)\(^ω^)/

おもしいからいろんなもの写して遊んだwwwwwwwwwwwwwwww

SANY0007.jpg

2007-12-08

高円寺にて&夜のお食事

今日は高円寺へ。
相方が紋門家に着物を買いに。
自分はおズボンを買いに。いつも買うお店で3本。

贅沢なフリして超低予算に着飾るという美学の元。要は、服に金なんてかけてられねぇ、けど見たくれは良くして洒落てたいたいうぐぅ。という思いがそうさせているのだろうか。。

紋門家の隣のHEMPショップがいつも気になる。グロウとかもせず、此のはをたしなむ用事は現状ないので入らないんだけど。。




SANY0002_20071208004728.jpg


どこ高か忘れたけど蓮型の香たてを買う。
後細かい物品色々買う。



色々回る。とても緑色でサイケデリック(笑)ハルシノジェニックな店を見付ける。
そのカラーはまるでサルヴィア40倍が効いた様な雰囲気である。





後、その手のお店でくるくる回ってたアイキャッチャーなるものにふたり非常に興味を持つ。

これがまた統合失調症の様な雰囲気を醸し出し魔法を感じるのである。



「これのゆらぎさ、身に覚えのある人にはわかるよな。。。。」

と言った共感。中途半端に良い値段するので躊躇。

夕飯。この間作ったアワビの煮貝が食べごろなので其れと、常夜鍋にした。
勿論、鍋火鉢の上。そしてスーパーで買った半額セールのお寿司w



あわびのしあがりはこんな
SANY0004_20071208004141.jpg

貝があり、鍋となると酒盛りになる訳である。冬は酒飲む事が目立つぞそれでも週一度あるかないか。。。

SANY0010_2.jpg



そしてお互いまた忙しい日が初めまる。御世間様とかなりずれた生活。

theme : 日々の暮らし
genre : 日記

2007-12-07

昨夜の行動

この間の掃除のとき洋服をまとめて旅立たせたときにこれからも履く予定だったジーンズを一緒にしてしまったぽくて泣きそうになる。

明るいうちに色んな仕事をそつなくこなしすませ、日が暮れてから池袋へ。

たづむらでご飯。ロールカツ美味しかった。
SANY0005_20071207000913.jpg


東急ハンズで全身鏡を買う。


ゴディバのチョコリキサー飲みながら展望台で閉館まで過ごす。
久しぶりに昇れた。この間きたのは元旦だったかな。

SANY0010_20071207000924.jpg

theme : 日々の暮らし
genre : 日記

2007-12-07

水槽の手入れ

1?2週間位に一度の水換えと水槽のお手入れ。
壁面の苔落としはきになればしょっちゅうやっているけどね。









常に繁殖を行うプラティたちだが此所の処、季節の流れ何のそのいつにも増しおさかんで、やたら増えては成魚が子を食べ繰り返須子とが目立ち当初は「なんて事を!」と人間的道徳観念を持ってして批判の思いを多少はもっていたけれど、最近これがプラティなのだとありのままに見えるようになれた。

とはいえ大きくなった姿を拝みたいので、産み出された稚魚は隔離する事にしている。

おかげさまでとんでもない数おります。赤いのと青いのがおりますが、いつか其れが混じった種もできるのか知らん?



SANY0002_20071207000939.jpg


水換え時、排水で隔離ネットの水位が下がり一同大慌てになり、一緒に入れておいたミナミヌマエビ数匹がパニックになり水中から抜け出し空中のネットを這い上がり脱走をはかり一時騒然というアクシデントも起こったものの、けが人も無く死者も無く水槽はキレイに掃除されたのでした。


そのミナミヌマエビでございますが、彼らも異常な繁殖力で最初は10匹入れたうち耐えきれたのが3匹で非常にレアだった存在が、今では全体で数十、どこからでも視界に数匹観察できる程増えているというこのごろでもあります。
そのエビ数えきるのがもはや面倒な程でして、最近卵を抱える個体を同時に4匹程見付けましたので、エビ王国は更なる繁栄をもたらすでしょう。

その前に、制御していた水槽がこのような状況でいつしか過密。
と、責任持って魚飼ってるとはいえ、自分にも関わりがあるであろう記事を読む。
http://www.asahi.com/national/update/1204/TKY200712040048.html?ref=rss
アロワナ生きれるんか。。。。

来年こそ新しい水槽を立ち上げようという感じでございます。

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

2007-12-05

4日の夕食

食事はスープカレーとチャパティ。あと、とりかわの唐揚げ。
スーパはお気に入りの素があって其れを買いだめておいている。生産終了品とかなると悲しいので。





SANY0008_20071205130629.jpg



これが30cm積んであったらテラチャパティとかになるんだろうか。。。
作り方は簡単。粉いれて、ギー混ぜて、水混ぜたりして、焼く。
ただ、ちょっと手間みたい。


SANY0010.jpg



食べながら気づいた事。内側が二つにきれいに割れる事。
これ応用でピタ作ってドネルケバブサンドつくれるよね。。。よね?って。





SANY0014_20071205130908.jpg






と、色々調べてたら、秋葉のスターケバブ実はすごかった。





とりかわ揚げは、味付けに醤油を使おうとしたら切らしてたから味覇とショウガいれてごま油混ぜてごまふっただけ。これで十分おいしくできた。
醤油入れてないのがよかったのか、焦げやすくなくからっとできたよ。

SANY0012.jpg

theme : 作ってみた
genre : グルメ

2007-12-04

ピコピコ言うリーダー

しまった写真でかかった。

新しいブラウンは635nmレーザー三枚刃。鬚の配列をスキャンし皮膚のコンディションを数値化。確かな深剃りを越えて顎までえぐり再生不能まで。

なにやらNECだしー。





最近のwindowdsってすごいんだね。さした瞬間つかえるようになってた。

OSXだとたぶんうごかないんだろうな。。って、つかえてるし。
そういえば僕ってOSXのdashboad全然使ってないや..

でゆうか、これおもしれーwwwwwwwww
そこらへんにあるもん何でもスキャンしまくる。
コンビニの店員さんみたいー。
てゆうかおもしろがるなーWWWWWWW

画面に出したバーコードはスキャンできないんだな。よく考えたら当然か。。。

2007-12-04

アワビきたー

手厚く弔った後、煮貝になっていただきました。





ウツボとアワビが出会ったっていう比喩にロマンスは感じなかった。

theme : ブログ始めました
genre : 日記

2007-12-03

エロくないけどエロス分野&ルームデトックス

デトックスなんて言われなくなっちゃたね。

得意分野きた。笑
結構幅広く簡素で自分としてはきいた事ある内容ばかりだったけど、興味ない人には殆ど知られてない事ばかりという。


作業中にながしながら。

「肉を食べ、酒を飲み、麻薬をやり、儀式的な性行為を行う事によって」
すごいいわれようだタントラ。。そうゆうことをしてた事も事実だから何も言えないが。。。

この手の研究者にフェミニストが多いのか、それともこの番組に出るコメンターがたまたまそうゆう感じなのか。

そうゆう人たちは道教の房中術を毛嫌いするのかなぁ。。。




クローゼットの整理。洋服を大量に解放されてもらう事にした。
何が驚いたかというと、こんなにハンガーがあったのかと。

相方が着物で生活し始めてるので洋服が増えなくなった。でも、洋服棚は散らかるという不思議。

2007-12-01

昨日のお夕食-レンジと火鉢の響宴-

前日記の掃除後という事で非常に簡単にできるものを。
某有名FC2ブログ料理サイトに載っていたという電子レンジのみで作るカレー。
つくってみた。
あらやだいやだこれおいしい。


SANY0005.jpg



そして、また火鉢。油の少ないランプ肉を一口に切って。
SANY0005.jpg

theme : 作ってみた
genre : グルメ

2007-12-01

大掃除に着手。

昨日は家の整理に着手。
まとめて一気にやるより噛み砕いてやれ。。という感じ。今年中に終われば良い。
木を見て森を見ない方が作業に集中できるってこともあるんだい。

身に覚えのある心構えですねwwww
【1年早すぎワロタ】今年も残り1ヶ月。12月スタート

ひとまず、一番ひどそうな台所から。

戸棚すげえ。笑
汚くはないが、ものがごちゃごちゃだ。一年の行動一つ一つが積み上げた結果だね。
使ってないものも多い。クリープとか、今後も使う事がないであろう簡単料理調味料とか。

しょっちゅう買ってたくせに未使用の酢が2本でてきたぞーー
バルサミコ酢ーとかもでてきたぞー。

こうゆう作業から来年はこうしようって決意が生まれたりするものよね。達成できるものもあれば至らないものもあれば。



写真の光景はひとまず片付いたけど、台所はまだ序章だ。
でも、ここさえやっつければ後は楽。





プロフィール

s o a r

Author:s o a r

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

